記事一覧

雨だし寒いし [2011年11月11日(金)18時17分]

今日は雨。
そしてこの季節で一番の冷え込み。
12月の寒さだと言うし。
冬本番はもっと寒いのですが。

iOSの5.0.1のアップデートが出ていたので、OTAアップデートってのをやってみたですよ。
なかなかこれは良い(^^;
でも失敗したら二度と立ち上がらないとかになるのかな。
バッテリーの残量が50%ないとアップデートできないようになってるそうですが。

そう言えばHDDの値段がもの凄い事になってる。
サムチョンの1Tですら1万円超えとか(;´Д`)
先々週に1.5Tを7千円で買ってて高くなったねぇとか言ってたのに。
WDの2Tが15,000円とか言うのもあるし、殆どが2倍以上に値上がってますね。
多分これでいてタマ数が無いのだと思うのよ。

割高感のあった周辺機器メーカーのHDDとかが定価が決まってる分逆に割安感が出てたり。
更に外付けHDDがかなり安い方になってる(^^;
こちらは製品番号を変えて価格改定したみたいですが。
以前の製品が残っていれば安く手に入ると言う寸法。
でもまさにここら辺は品物が無いのだろうね。
一応amazonあたりでは在庫有りになってたけどkonozamaは確定しそう(笑)

会社の近くの報徳橋が欄干のペンキ塗り替え工事を始めた。
朝とか結構混雑するのね。
この報徳橋も結構年台経ってる。
10tトラックがすれ違えるかどうかのぎりぎりの幅なのよね。
他の酒匂側の橋梁はどれも高い位置にかかっていて安全な様になてるし。
同じ時代だと思えるのは飯泉橋かな。
そろそろ掛け替えの話が出てもよさげだけど、この位置で掛け替えるのはまた大変そう。
その前にうちの近くの橋を完成させてもらうのが先だけど。

日曜はぷにけっと。
明日は引き籠もりでがんばるんるん。

コメント一覧