記事一覧

晴れたけど寒い [2011年11月26日(土)21時00分]

今日は晴れ。
けども寒い。
天気予報どおりですな。

午前中はうだうだしてた。
と言うか朝飯に起きてからまた寝てしまった。
最近どうも4時位に一度目が冷める傾向が出てる。
トイレ起床かとも思うけど、それほど説破詰まってないので自然に目が冷めるのね。
暫く目が冷めてるので睡眠時間の不足になるのよ。
あれかなぁ、睡眠時無呼吸症候群が出てるのかな。

睡眠時無呼吸症候群の患者用の枕ロボットと言うのが研究されてるそうで。
寝ている時にイビキの音や酸素飽和度の低下を検知して、やばいと思ったらほっぺつっついて寝返り打たせるんだそうだ。
ほっぺつっつくと寝返りうつものなのかねぇ(^^;
まあ人が寝てる時に人を監視するには自動機械が効率良いですが。

午後からは会社にでてちょっと仕事。
本当は23日に仕事するつもりだったけど、風邪で寝込んでたしね。
なんとか夕方までには終わって買い物して帰ったよ。
アジシオコショウが終わったので詰め替え用を買った。
最近は割とこれで調味料代わりにしてたりする。

RED ROMANCEと言う赤い発砲酒が出てたので買って見た。
カシス入りとかあったのだけど、なんかこうビールのカクテルみたいな?
今ひとつ美味しいと思えなかった。
ベースの発泡酒の問題なのか、そもそもミスマッチなのか。
お口直しにこの前のボジョレヌーボの残りあけたらよっぱった(^^;

録画がまだまだ堪ってる。
と言うか全然解消してない(^^;

コメント一覧