記事一覧

出張ドタキャン [2010年03月11日(木)20時01分]

今日は晴れ。
昼間はかなり暖かくなって過ごしやすかった。
コートは着てたけど、ボタン止めなくても良いくらい。
上着脱いでも大丈夫なまでは気温あがってなかったけど。
これでも四月上旬位の天気なのかしらね。

ファイル 70-1.jpg
今日は久しぶりに西の方が晴れた。
でもって富士山が何日ぶりかにくっきり見えました。
まだこの時期だと雪かぶって真っ白だね。
手前の箱根外輪山もうっすら雪かぶってるし。
箱根外輪山は杉が植わってるからこれでも結構積雪してるのだと思う。

昭和の植林で箱根や丹沢は杉の木だらけですわ。
丹沢湖の先に箒杉って地名があるから、もともと自生してたのかも知れないけど。
まあ、見事なまでに花粉飛びまくりですね。
この上なく強力な供給源ですよ。
でもアレルギー体質な儂は、地元の杉花粉には反応しないんよね。
横浜に勤めてる頃に花粉症にかかったけど、特別治療もせずに地元だと平気…
ああ、でも花粉の臭いというか飛んでるなぁってのは判る。
なんと言うか独特の臭いみたいなのを感じるのよね。

これだけ暖かいので良い気持ちで出張にでかけたら、小田急線の仲で会社から電話。
なんだろと思ったら先方からキャンセルの連絡があったそうな(;´Д`)
まだ出だしの距離だったので良かったですが、現地まで行ってこれ食らったらぶち切れたかも(^^;
鶴見が目的地だったので、海老名&横浜経由で移動予定でした。
電話があったのが渋沢出て直ぐで秦野で折り返し。

ファイル 70-2.jpg
そういや昼間秦野駅に降りるのって初めてかも知れない。
南口とかできてるのね。
渋沢も綺麗になったけど、秦野もすごいや。
今の南口の方には向かし親父の親戚の家があったりしたのだけど、すっかり景色変わってしまった。
そもそも大秦野と言う駅名だったころはなんとも不思議な駅の構造だったものね。
ホーム間の跨線橋の上に売店があったのを覚えてますよ。


ファイル 70-3.jpg
駅にあるパン屋で昼飯買って戻ろうとおもったら、次の列車はロマンスカーだと言う(゚∀゚)
くしゃくしゃしてたしで、乗ってしまったヽ(´▽`)ノ
一区間で小田原まで。
料金300円なのね。
どっちみち旅費でないから自腹だけどorz

渋沢から新松田へ行く途中、足柄平野に抜ける所。
R246で言うところの篭場ですね。
ここからだと富士山が結構裾野の方まで見えるのね。
なかなか絶景ポイントだった(゚∀゚)
今度ここらへんに撮影に来るべかね。

よく考えると松田山って、篭場の所で本当に直角になってるんですよね。
普通山から平野へ抜けるところと言うと仰木方にイメージでしょ。
それが東側はそのまま大磯丘陵が直線に続いて、西側は松田山が90°曲がってるのよね。
なかなか面白い地形してると思います。

アカデミーショーで海豚猟のバッシング映画が受賞したとか。
もう完璧にジャパンバッシングの流れね。
民主党政権になった途端これだもんな。
そのうち日本人に見えるってだけで銃で撃たれるようになるぜ。
所詮毛唐信頼にあたるはずもない。
そもそも100年ちょい前に鎖国を溶かせた理由が捕鯨基地の確保じゃん。
散々乱獲しとったおまえらがどうこう言うな。
日本人はおとなしくNOと言わないとか思ってるなよ。

ライブドアが売り出されるそうな。
本体じゃなくてポータルサイトを運営してる下部組織の方ね。
で入札してる企業に半島の企業が入ってやがる。
ゲーム関係でも方々で陸な事してないからなぁ。
またとんでもない事になるんじゃないのか。
ブログシステムを外部に提供していて、pixivとかも利用してるのね。
掲載されてるコンテンツは全部俺のものとか言うあほな事言い出さなきゃ良いなぁって思って。

小さい名刺の印刷サービスを教えてもらいました。
ポケッターと言うサービスで、25枚で1,000円とか格安なの。
所謂名刺サイズじゃなくて名が細くて一回り小さいのね。
イベントとかで配る名刺によさそうかなぁって。
教えてもらった元の人も、そういう目的で作ったみたいだけど。

GREEN HOUSE がトイデジカメ出すそうですよ!
今更の30万画素(゚∀゚)
でもこれはこれで面白そうだな。
値段も超リーズナブルだし。
30万画素も最初のデジカメではその程度だったわけだものね。
隔世の感(゚∀゚)

自宅のサーバーへターミナルで入る時にssh使ってますが。
ようやく公開鍵方式に変更するよ(゚∀゚)
早く移行すれば良かったのですが、新しいものへなかなか動こうとしないw
いい加減sshのアタックもうざいし、パスワード式とおさらばだ。
Webの説明とかでバスフレーズを設定しない方法を推奨してるところがあるそうですが。
鍵とパスフレーズで更に強固にしようって考えはないのかね。

もう週末ですよ奥さん!!
今週は色々イリーガルなイベントがあって大波乱だったからなぁ…

コメント一覧