記事一覧

寒空 [2011年12月06日(火)21時29分]

今日は曇りのち雨。
どんよりして寒いですわ~

昼に外出た時に見た橋の温度計が9℃
一昨日の箱根峠より気温低い(^^;
今日から3日くらい寒い日が続くと言うのだけど。
冬になったのに天気が周期的に変わるのね。

ファイル 705-1.jpg
今朝の富士山。
雲に隠れて中腹しか見えなかった。
見えただけでも奇跡なのだけど(^^;
雲の密度が以外に高くなってないので雨は心配ないかしら。
どっちみち事務所に引き籠もりだから大丈夫ですがw

今日む鈴木宗男氏が仮釈放ですね。
出た途端にまた色々活動するのかしら。
仮釈放ってことは身柄の拘束は解かれるけど、刑期が短縮した訳じゃないのだよね?
来年の二月までは刑期だろうし、それから更に5年間は立候補とか出来ない規定なのですよね。
まあ自分が活動せんでも手先を使うと言う手もあるか。
転んでも只では起きない人っぽいしね。

おざーさんは宗男氏の出所祝に行ってたらしい。
同じなとかと言うか明日の我が身でしょうか。
司法がどうたら文句言うけど、三権分立ってのをもう一度学習してこいやって感じですが。
いずれにしても大阪地検の不祥事依頼特捜が弱腰な気もするのでどうなるんでしょうね。
そもそもおざーさんの件は検察代行の弁護士だっけ。

もっと北の方の強そうな人は苦境に立たされていますね。
アラブの春の延長でしょうか。
閉塞感が募ると現政権に矛先が向くのはよくあるはなし。
議席減らしちゃったので、憲法改正して大統領の任期を延ばすのも難しくなったと言うことでしょうか。
さすがのプーチン閣下も人気下火みたいで。
閣下の次の一手がどういうのかは気になります。
国民全部にポロニウムを呑ませる訳に行かんもんな。

地球に似た惑星を発見したそうで。
水が液体で存在して、気温が20℃前後と言う話ですが。
大きさが地球の3倍とか言うし、地殻が同じ密度だったらどえらい重力。
そもそも恒星からの距離とか色々あるし、全く同じって訳にはゆかんでしょう。
けど要素として生命が居てもいいんじゃないって意味じゃおもしろいな。

復興財源確保の名目でハヤブサ2の計画が危ういのだそうだ。
探査機関係の難しいのは来年でもいいじゃんって訳に行かないことですね。
惑星やらの運行の何系でこのタイミングで打ち上げないと間に合わないとかあるしね。
ただ、米国に先をこされるからって理由が出て田のが何だかなぁ。
ひとまず頑張ってほしいですが。

日本は不治の病にかかったのじゃないかと思うくらい未来に希望がないなぁ。
ロケット燃料が本気で終わったのかしら…

コメント一覧