記事一覧

週末だけどお仕事 [2011年12月10日(土)23時29分]

今日は晴れ。
超寒い!
この冬一番じゃないでしょうかね。
それでも天気になってよかった。
なにせ今日は月食だったからね~

で、いつも通りに起きて朝飯。
けど土曜と言うこともあってそのまま二度寝(^^;
最近土曜はこのパターンが多いなぁ。
取りあえず二度寝から起きて洗濯とかしてたらもう昼。
休みの日は食事の用意は儂がすることが多くなったのよ。
まあ今まで何十年もまかないしてもらってきてるからね。
仕事奪うようで申し訳ないが、確実に今は儂の方が料理巧いし。

で午後からお仕事。
のついでに洗濯あがりの洗濯物をコインランドリーに持っていって乾燥。
洗濯の回数が1回じゃ済まなくて、後から洗濯した方がどう考えても今日中に乾きそうになかったので。
今日みたいに寒い日だとなかなか乾かなかったりするしね。
10分100円で30分分だけど、ふっかふかほわほわに乾燥して良い感じ。
その後仕事してたので暖かいのが台無しだけど、乾燥直後は良い感じであったかいのよね~

仕事はさっさと片付けるつもりが結構かかってしまった。
どうってことないミスで躓いてたよ。
取りあえず解決してほっとしたところ。
流石に師走だと忙しくてもう一人会社出てたし。
忙しさに見合ったお金になれば文句ないんだけどねぇ…

ファイル 709-1.jpg
帰ってきて飯食って外でたら丁度月食が始まってた。
さくさくっと進むのかとおもったら結構時間かかって完全に隠れるには23時頃になってしまったよ。
真っ赤な月が見えてました(゚∀゚)
地球の大気を回り込んでこういう色になってるんですかね。

コンデジで撮ってみたけど、まあ限界。
三脚を使えばましだったかな。
デジイチだともっとよさげなんだけど、こっちはレリーズが無いので手ぶれでシオシオ…
こう言う時の為にリモコン買っておくべきだったかな。
もうラインナップから消えてるだろうけど。

これだけ綺麗に見えるのは初めてだったかも。
ひとまず母上にも見せられたので良しとしよう。
そのあと盛大にすっころんでしまって、なんか悪い事をしてしまった気もする。
と言うか歳なんでまじで注意してくれ。

明日はまったりしているかな。
仕事進めておきたい気分もするけど、体調次第。

コメント一覧