記事一覧

晴れ寒む [2011年12月12日(月)18時23分]

今日は晴れ。
けど気温は上がらず寒いまま。
朝起きるとぶるっと来る様になったよ。
でもまだこれから寒くなるんだよねぇ…

ファイル 711-1.jpg
今日の富士山。
快晴で空気も澄んでたのでくっきり見えてます。
これで足柄峠の山が低ければもっと麓まで見えるんだけど。
家から見えている富士山は実際これと同じ様な感じで、いつも頭だけ見てるのよね。
本当日本は山が追いわ。
実際人が住んでる面積って国土の何割なんでしょう。
結構殆どが森林な気がしますよ。

また電子レンジが壊れた。
微妙に暖まらない。
マイクロウエーブがきちっと発振できてないっぽいのですわ。
サイクロトロンが逝かれたかしら。
ちゃんと加熱する時は起動痔にブンッってトランスが唸るので判るのだけど、それが起きたり起きなかったり。

仕方ないので新調しましたよ。
1万円切った安いのがなくてパナソのちっこいのにしたの。
出来ればSHARPが良かったけどそれも在庫無し。
ハイアールのもあったけど、なんとなく偏見かも知れないけど止めたの。
ハイアールでもダイアル式の安いのがあるみたいだけど、売っていたのはタッチスイッチで妙に高機能っぽいのよ。
多分問題ないんだろうけど、なんとなく複雑な分壊れやすそうな気がしてね…
国産でも結局製造は中国あたりなので変わらないのですが。

でパナソ製ですが微妙にUIが年寄り向けじゃなかった。
何が問題かって時間設定が1分スイッチと10秒スイッチなのよ。
これでインクリメントしてって所定時間をセットしてスタートすると言うやつ。
ダイヤルまわしてGOって訳じゃないの。
プリセットでご飯暖めとかのボタンもあるからそれでやってもらうしかないかな…

前に使ったSHARPのオーブンレンジは庫内の温度を感知するのかスタートボタン一つであとはおまかせだったのよね。
それ故にSHARPを希望したのだわ。
この値段じゃしょうがないか…
余計に使い憎いってどうしたもんかね。
今の日本の製品開発の現場ってこんなもんかなぁ。

しかし前のツインバードの電子レンジ、購入してからそんな日にち経ってない気がするのだよな。
やはり中国製で安いのはそんな感じでしょうかね。

コメント一覧