記事一覧

ばたばた [2011年12月13日(火)22時38分]

今日は晴れのち曇り。
天気は下り坂でしょうか。
でも日中は暖かかったよ。
事務所の窓開けて換気して丁度くらい。

ファイル 712-1.jpg
今日の富士山。
昨日に続いて快晴でもってくっきり写ってる。
5合目あたりまで雪積もってるし、ここらへんから見える姿はこの先変化ないかな。
富士山と言うとこの雪かぶったイメージだけど、夏には完全に溶けるからね。
2000m級以上の山はすっかり雪かぶってますし。
ここらへんからだとアルプス系が見えないので残念ですが。
そういえば丹沢はまだ雪かぶってないね。

今日はうちの会社で打ち合わせとかあってばたばたしてた。
来週機材を搬出するのでその確認とかありましたし。
こんなちっこい事務所に色々持ち込んでるからね。
機材が小型化と小電力化したおかげですな。
機材搬出すると途端に広くなりそうw

ファイル 712-2.jpg
そんこんなで昼飯が遅れたので外に食べに行ったよ。
久しぶりに吉野家。
豚丼焼味ってのがでたと言うので試しに。
以外に美味しかったですわ。
天丼とかうな丼の具が焼肉になった感じで。
ほんのり甘いタレがかかってて、汁だくじゃないけどご飯に染みこんでいてそれだけで美味しい感じ。
これで牛丼より10円安いならいいんじゃない?
安かろう不味かろうのスキ家と競争とかしてないで、こういうのを出せばいいのにね。

サマーウォーズ作った監督さんが新作作るんだって。
今度はケモですぜケモ!!
やった~俺得!!!
なんか段々とケモノとかそういうのも普通に出てくる様になったね。
まあ封切りは来年ですからまだ先ですが。

大人の科学の今の号がmini電子ブロックなんですよ。
買いそびれていたのでポチった。
電子ブロッカーとしては絶対に必要だ!
小学生の頃に電子ブロックで遊んでこっちの道に来たからね。
最も影響したのは親父の友人だった無線家さんなんですが。

普通の人って半田鏝はどのくらいで握るのだろうか。
やはり中学の技術の時間とかが初めてなんですかねぇ。
自分小学3年位には既に半田付けとか初めてたからなぁ。
初めて作ったラジオは結局失敗してしまってかなり悲しい記憶がある。
と言うか上手く行かなくて駄々こねた記憶がある(^^;
一人っ子で我が侭だなと思う事例ですな。
ここしばらく半田鏝も握ってないな。
またラジオとかレトロなものでも作ってみるかね。

流石に夜は寒い。
灯油の消費スピードがあがりだしてますわ。

コメント一覧