記事一覧

朝からおでかけ [2011年12月21日(水)23時51分]

今日は曇りのち晴れ。
朝は雲がかかってたけど昼間は晴れたよ。
朝方は雲がかかって富士山は見えなかった。
そして本格的に寒かったわ~

今日は朝からおでかけ。
東京でお仕事です。
行き先が東京駅の近くと言う(゚∀゚)
小田原からライナーに乗ってでかけたのよ。
御殿場線から小田原と言うちょっと非効率なことをしたけど。
本当は新松田まで出るつもりだったけど寒くて萎えた(^^;

8時ちょっと前のライナーは品川止まりなのよ。
仕方なく品川から新橋に出て、銀座線で京橋まで。
銀座線に乗るのも久しぶりですなぁ。
地下鉄経由と直に東京駅まで出るのとどっちが早いのかねぇ。
運賃は直の方がかからないのだけど。

今日はひたすら待ちでした(^^;
機材は昨日のうちに搬入していてラックに組んであったのですが。
電源とネットワークの廃線が結構大変でほぼ一日かかってた。
専門の人がやってこれだから、素人がやったら多分一日で終わらなかっただろうなぁ。
それでも色々と問い合わせとかもあって離れる訳にもゆかずひたすら待ち(^^;

ファイル 720-1.jpg
合間を縫って昼飯喰いましたわ。
近くにある陳麻家。
ハーフセットを頂きました。
ここも久々だったけど、記憶以上に辛かった(^^;
特に麻婆飯の山椒の効きがすばらしいw
ヒーハー言って食べたよ。

そんなこんなで今日は19時くらいまでかかってお仕事おわり。
帰りは東京駅まで歩いて出たのよ。
丁度ライナーがあったので、帰りもライナー(゚∀゚)
その他雑酒をプシュっと開けてよっぱ帰りヽ(´▽`)ノ
がっつり寝て帰りましたw

国府津に付いたら御殿場線の乗り換えが3分とか。
急いで改札でて切符買ったけど間に合わなかったし(T_T)
出札機になんか池沼っぽいのが居て邪魔されたのも要因。
どのみち間に合わなかったとは思うけど、ちょっと苛ついた。
後の電車が28分後だったのでまだ救われましたが。

家に着いたらなんかすごくバテバテ。
一旦寝てしまって、改めて風呂入ったわ。
たいした仕事してないのにねぇ。
寒くて身体が疲れたのかしら。
まだ12月だと言うのに最低気温0℃とか行ったし。

明日も出張だったりする。
おでかけは明日までなので気合いいれましょう。

コメント一覧