記事一覧

クリスマス(本来の) [2011年12月25日(日)19時30分]

今日は晴れのち曇り。
日が当たると暖かい。
空気は冷たいですが。

結局この3日間は寒波に覆われていましたね。
ここらへんは問題なかったけど結構方々で雪だったみたいで。
ホワイトクリスマスとか言ってられ無かった様で。
すでに雪の所為で2人ほど犠牲者出てるし。
なんかこのまま1月になって寒い日が続きそうで嫌ですねぇ

ファイル 724-1.jpg
今日は外で食事。
渋沢の山笠で山笠ラーメン喰ってきましたよ(゚∀゚)
2、3ヶ月ぶり?
この近辺でまともなとんこつと言うと、こことイトーヨーカドーの近くの山小屋ですかね。
扇町の昇龍はどうにもいまひとつで…

午後はお仕事。
ちょっと書き物とかね。
作業報告は代表して中間の会社の人が出してるからOKとして。
通信絡みの試験は色々な処が絡むので文書も増えるのですわ。
と言うかかなりハード寄りで計画書やら設計書やらと。
過去11年間稼働してきた実績あるので、テンプレ化してますけどね。

ファイル 724-2.jpg
pixivの企画で一年間何を描いてきたか並べるってのがありまして。
作ってみたのがこれ。
集計して判ったのが3月と5月が無いのね。
仕事が忙しかったり色々とトラブルに遭遇したりとかのタイミングですわ。
割とプライベートのイベントでお絵かきが滞ることって過去にも多いのですよね。
逆に言えば良くこんだけ忙しいのに描いてたもんだわ。

なんとか退化せずに踏みとどまったと解釈してよいのかしら。
いい歳こいてるので進歩はあまり望めないですね。
まじで40の手習いじゃないけど、とっくにスキルのピークは過ぎてると思うのよ。
本人意識してないけどやはり絵柄昭和臭いとか言われるし(^^;
下手の横好きで良くまあ続いたもんだわ。
イラストサイト開いておいて言うのもなんだけどw

仕事もあと3日だし、年賀絵も描かないとねぇ。
せめて人並みに年は越せるかしら(^^;

コメント一覧