記事一覧

まったり [2012年01月07日(土)21時41分]

今日は曇り時々晴れ。
まだ寒い。
風邪もまだ治らない感じで。

年賀状の返事をようやく書いた。
絵柄はここにアップしてあるのと同じなのですが。
住所の判ってる人には一応手書きで。
枚数少ないからできる芸当ですが。
筆無精で出さないから大分減りましたわ。
そのうち企業からしか来なくなったりしてね…

去年の最終クオーターは気持ち的に忙しくて録画全然消化してなかったのね。
特に深夜アニメは殆ど消化せずにHDDの肥やしになってた。
今までならそのまま削除してしまうところなのですが、一応USBHDDを繋げられる構造になってるわけで。
最初は手持ちのHDDを繫ぐのを考えたのだけど、余ってるのは一度エラー出したりしたものばかりなんですよね。

USBHDDの値段を確認にPCデポに行ってみたのですわ。
バルクも少しは値段下がってきたけどまだまだ高い感じ。
外付けHDDも値段改定後は結構素敵な値段になってるし。
でふとみたら改定前の値段のHDDが残ってるじゃない。
バルクの値段よりは安いし。
取りあえずそれをGETしましたわ。
今年最初の大きい買い物です(^^;

単純計算で行くと500Gで3ヶ月保ったのだから2Tあれば一年はw
まあ、そこまで行かなくても編集とかに大分余裕ができた。
メディアに保存しない番組も取りあえず取っておいてあとから消すとか言う使い方も出来るし。
と言うかメディアに取っておく必要が無くなるのかも知れない。
一杯になったらHDDを増設と言う方式が使える訳だものね。
恐いのは本体が壊れた時で、DRMの関係で総て読めなくなるんだよね…

NHK教育で日常が始まりましたね。
深夜でやってた日常の再編集版だと言うのだけど。
一度見てるけどやはり良いわ。
しかしどういう経緯でこうなったんでしょう。
NHKで作成したものを民放で放送するって事はあったけど、その逆ってドラマとか含めて記憶にないのよね。
ほのぼの系のアニメはこういう風に拾ってくるのも良いのじゃないかと思うのだ。
ぽてまよとかシュガーとか。

どんど焼きの木の山にお守り置いてきた。
これで供養であります。

コメント一覧