記事一覧

ちょっと暖かい [2012年01月13日(金)22時18分]

今日は晴れ。
日の出の光がまぶしかったわ~
昨日に比べると少しは寒さ緩んだのかしら。
それでも車は氷ってたけど。

ファイル 743-1.jpg
今朝の富士山。
昨日は雲に完全に隠れてたけど、今日は顔をだしてました。
雲もかかってなくて丁度朝日に照らされてましたわよ。
写真撮る方は寒くて凍えてたけど(;´Д`)
流石に日の出前は本気で寒い。
また水道が凍りかけてたし、氷点下だったのかしらね。

昨日に続いてヤカンでぬるま湯を持ってった。
少し量を多めにしてフロントとリアの他サイトも溶かしましたわ。
完全に視野を確保したので安心であります。
しかし新たな問題が。
溶かしたお湯の残りがあとから凍るのよ(^^;
溶かしたら即ワイパーかけるか、もう少しお湯の温度挙げないと駄目なのかも。
なかなかに難しい。

ファイル 743-2.jpg
今日も一本あとの電車だったのでライナーの中で朝飯。
試しに駅弁を買ってみた(゚∀゚)
なんとなく朝から豪勢な気分。
値段は高いけどね。
C/Pで言うとやはり箱根そばですわね。

今日は儂と同僚二人だけでした。
受注元の担当者は今日は自社と言うことだったのですが、もう一方の開発担当が誰も来なくて。
一応色々と確認する事があったんだけどなぁ。
せめて来る来ないは事前に言っておいて欲しいわ。
デフォルト来ると思ってるし。

今日はまた新たな問題も起きた。
基本部分は前のバージョンをそのまま使ってるので、OSの差異くらいのつもりだったのですが。
軽度ではあるけど意外と問題が起きるわ。
機器の性能が上がった事で、タイミングとかが変わったからかしらね。
今のところ回避できる方法があるので潰して行くだけですが。
しかし事前に検査していても現地で確認するとやはり色々出ますな。
ここらへんはネットワーク故の部分もある。
相手の居る問題なので、繫いでみないと見えないところってのが出てくるのですわ。

ファイル 743-3.jpg
今日は何時もとは違うところで昼飯。
近くにはなまるうどんがあったので、讃岐うどん(゚∀゚)
塩だれ豚とか言うのが追加されていましたが、普通に狐うどんにかき揚げ。
ゆずお稲荷さんもいっしょにいただきました。
安く抑えるつもりが、気が付くとそこそこの値段になってた(^^;
今日は飯が豪勢だわw

帰りは今日もライナー。
途中2駅しか停まらないので気分的にすごく楽ですわ。
会社の事務所に寄って、小田百でお米買ってw
家に着いたのは20時半くらい。
明日は早起きじゃないので少し楽でした(゚∀゚)

土日で溜まった録画解消しないとなw
また溜めると大変な事に…まあHDDに移動しておけば良いのだけど。
ノイタミナの前半のがくっだらないのだけどおもしろかったw
春に実写で映画もするのか。
ローマ帝国と言うと2000年くらい差があるわけだもんね。

多分週末はダウンしてる(;´Д`)
朝早いのもだけど、寒いのが効いてると思うのよ。

コメント一覧