記事一覧

晴れた~ [2012年01月17日(火)22時37分]

今日は曇り後晴れ。
朝雲ってたおかげで放射冷却が無く、晴れて気温上がった。
それでも10℃行かないとか(;´Д`)

ファイル 747-1.jpg
今朝も朝飯は箱根そば(゚∀゚)
今日はカレーそばを頂きましたよ。
カレーショップも併設されてるのですが、両方の折衷w
適度に刺激的で朝には良いかも。
カレーライスだとちょっと腹に溜まりそうで(^^;

相変わらずライナーの中は寒い。
どうにか東京に到着する頃には少し暖まって来ますが。
コート着たまま縮こまってますわ。
それでもほぼ全域寝て過ごしましたわ。
こんな乗り方もライナーだから出来る技ですな。

ファイル 747-2.jpg
昼飯は喜多方ラーメンで葱ラーメン。
表通りに何時も行列が出来てる店があるので行ってみたの。
今日は他の会社の担当者も居なかったので。
醤油スープのラーメンとか久しぶりかな。
なかなかに美味しかったですわ。

今日は他に誰もいなくてまったりしてましたわ。
やることはあるので忙しいには忙しいのだけど。
色々と作業してるとあっと言う間に夕方。
まだスケジュール的には前倒し気味なので、いつも通りに終了。
このペースで終われると、少なくとも帰りは楽なんですが。

ファイル 747-3.jpg
そう言えば帰りの東京駅の9番10番線ホームに0kmポストがあるのね。
記念に一枚撮ってみた(゚∀゚)
ここが一応日本の鉄道の中心ですか。
御殿場線の0kmポストは国府津駅の分岐のところなんだよね。
各線色々と違いがあるのかも。

それからライナーばかりで在来線普通にはしばらく乗ってないのですが。
何だか東海道線にE233が増えてる気がする。
小田原駅でも東京駅でも列車待ちの時に見える列車がかなりの確率でE322なのね。
ステンレスだけど直流モーターは211系でしたっけ。
あれのリプレースが始まったのかな。
勿論JRだからどこか地方の路線で使うのでしょうけど。
やはり新車はぴかぴかですなぁ。

最近「ごはんがススムくんキムチ」が好物になりつつある(^^;
完全に日本式のキムチだしあんまり辛くないし。

コメント一覧