記事一覧

荒天 [2012年01月23日(月)21時24分]

今日は曇り後雨。
昼間は薄日も射したんだけどねぇ。
そして夜になったらミゾレから雹。
雪通りこしてますがな。

ファイル 753-1.jpg
今朝も朝食は箱根そば。
今日は山かけそばにしました。
とろろが美味しかったわ~
口のまわりにくっついて後が大変だったわ。
そういえば箱根そばでカレーショップもあるのだけど、ここで牛丼も出すのね。
取りあえずそばを全メニュー制覇したらいってみようかしらw

昼飯は取引先の社長さんと。
仕事場から抜け出して飯ごっそになりました(゚∀゚)
何時もの陳麻家だけど(^^;
先方も陳麻家が好きなので必然的に(^^;
久々に食ったけどスープ飲み干さなかった。
辛いの好きだけど今の生活でチャレンジはちょっとね。

今日はなんだかんだと忙しくてあっと言う間に一日が終了。
帰りも何時ものライナーにどうにか間に合った。
行きもそうだけど、帰りも殆ど全区間寝てたわ。
疲れと言うより、寒さで体力落ちてるかも。
風邪とか注意せんとな。

夕飯は残ってた白菜と金曜に買ってあった鱈でまた水炊きモドキ。
鱈のダシが出てこれまたスゴ旨!
ダシとミリンと酒を加えてはいるけど、素の味ですな。
白菜と魚介の水炊きも良いかも知れない。
また鱈と白菜買って鍋したいわ。
手間かかるようで結構手軽だしね。

RDに外付けHDD付けたらそっちに保存ばっかり(^^;
取りあえず本体の4倍あるしひとまず保存みたいな。
本当足らなくなったら足せば良いかもと言う感じになりつつ。
まめにDVDに焼いていた頃が懐かしいわ~w
とりあえず早いところ前期の録画をはき出して正常化しないとね。

夜中の降り次第だけど明日積もるかしらね。
早めに出ないと車が動かせない危険もあるな(;´Д`)

コメント一覧