記事一覧

二月である [2012年02月01日(水)21時19分]

今日は曇り。
寒さは少し緩んだ感じ。
朝起きて布団に戻りたい感覚がちょっと少なかったw

寒さも今週一杯と言う話でしたが、また寒波が来るとか言うし。
立春で寒さが収まるんじゃなかったのかよ。
秋分の頃までこの調子じゃたまらんな。
ちなみにお出かけ人生は来月頭位まで続くのですよ。
定期は来月まで買ってあるから良いけど。

ファイル 762-1.jpg
朝食は箱根そばで天玉そば(゚∀゚)
多分立ち食いそば系で最高額メニューの定番。
かき揚げを斜めに載せててちょっと感動したわ。
食べる時に乗せると確かにサクサク感は保持されるのね。
伊達に箱そばやってないわけかw

昼は何時もの三喜家。
久々にニラそばくったよ。
醤油ラーメンにニラと玉ねぎと豚肉を炒めたのを載せた感じ。
玉ねぎが美味しいのですわ。
これでこの店ももうちょっと安ければなぁ…

現場作業の第一段階は一応終了しましたわ。
明日は自社事務所で書類整理とかせねば。
朝6時でないだけで全然楽なのよね。
現場作業は苦じゃないのだけど、朝の寒さがね(^^;
ライナーの中で寝てるので睡眠不足はないのだけど。
少なくとも鶴見に通ってた時よりは断然マシ。

夕飯は鶏の水炊きにしたよ。
母上が寝てしまったので一人鍋。
土鍋出すのも面倒だったので普通の鍋で。
白菜1/2買ってきてあるけど食べ出があるわ。
まだあと2、3回くらいいけるw
折角作ったし、食べきれなかったので、白菜と鶏もも足して煮込んでおいたよ。
明日の朝食べようかと(゚∀゚)

宇都宮の餃子日本一が浜松に奪取されたみたいなのニュースでやってたわ。
日本は平和だなぁ。
ナンバーワンはいずれ抜かれる運命だって言うことだよね。
ワーストワンはなかなか抜けられない様だけど。
宇都宮はリベンジするのかしら(^^;

神奈川県が東北の瓦礫受け入れ表明してたけど。
住民の猛反対に遭ってるそうで。
説明会での反応が、接点を求めるんなくて完全拒否だった。
放射能の問題が絡んでるので感情的にならざるを得ないところはあるでしょうけど。
ニュースで行政への不信って言ってたけど、他人事の厄介は御免って本音言えばいいのにね。
うちの県だって何時大地震に見舞われるか判らんと言うのに。
その時どこからも助けて貰えないよ。

取りあえず録画は消化した。
HDD外付けしてから外部保存全然してないなぁ…

コメント一覧