記事一覧

みんな風邪引き [2012年02月13日(月)23時41分]

今日は曇り後雨。
夜になってから冷たい雨だわ。
相変わらず寒いし。
と言うか風邪治ってない状態でこれは結構きつい。

ファイル 774-1.jpg
今朝の朝飯はまた箱根そば(゚∀゚)
春の彩りご飯セットと言うのを頂きました。
シャケのフレークとイクラの乗ったご飯が付いてくるのよ。
舌が風邪の所為で変になってたけど、それでも充分においしかったですわ。
春のスペシャルメニューは、あと肉生姜そばかな。

セットのそばを食べてる時にむせてバーストしそうになった。
喉が狭くなってるのかしらね。
なんとか食べきったけど、結構辛かったわぁ。
食欲がないと言うより食べるのが辛い感じ。
風邪薬で胃も元気ないのかなと思うのですが。

そいでもって朝のライナーはずっと寝てた。
風邪の所為で落ちる様に(^^;
iPhoneで音楽聞いて外界の音シャットアウトしてたし。
おかげでちょっとは楽になりましたよ。
昨日は充分寝てたんだけど、まだ寝たり無かったわ。

ファイル 774-2.jpg
昼飯は神戸らんぷ亭でハイカラ丼!
それにサラダセットで豚汁にチェンジ。
ハイカラ丼も結構美味しかったわ(゚∀゚)
昼飯は割と普通に食べられた。
かなり腹へってたしね。
そう言えばまだ牛丼自体食べてなかったな…

なんとか何時もの時間までがんばったよ。
マスクしてあんまり動かずに居たのですが(^^;
咳とか熱とかないのだけど、とにかく鼻水がとまらない(^^;
ずっとずびずばしてた。
花粉症じゃないと思うのだけど。

夕飯は昨日食材そろえてあったみずたきを煮て食べたよ。
一人分じゃもったいないので母上の分も。
母上には明日朝にでも食べて頂こうかと思いますが。
今週は追加で食材かわずにゆけるかな。
つか賞味期限切れやばい食材をまずつかえと(^^;

風邪引いても洗濯やら料理やら。
まあ一人暮らしに比べたらそれでも全然楽なんだろうけど。
つか明日も多分休める状況じゃないしなぁ。
熱が出てないのが幸いなのだけど、出てたら出てたで休んでるな。
変に無理して長引かせるのも困るけど、なんとも微妙な感じで。
風邪薬を変えてみようとは思うけど…

現場でも風邪流行。
インフルじゃないのだけど、流行ってないかい?

コメント一覧