記事一覧

休んだ [2012年02月14日(火)23時48分]

今日は雨。
一日しとしと。
そして今日は会社お休みしました。
油断してたら熱が出てしもうた。

朝起きたときになんか身体が火照った感じだったのね。
熱測るとそんなでもなかったのだけど、やばさを感じて欠勤を判断したのよ。
そしたらがしがし上がるし。
それでも37℃台でおさまったのでインフルではないと思う。
インフルだったら普通に40℃位いくもんね。
今回の風邪は実は結構しつこいのかも知れない。
都合3日寝込んでることになるわ。
普段なら1日たっぷり寝ていれば治るのに。
歳の所為で体力が弱くなったと言う話もありますが…

大人しく寝てた。
と言うか起き上がれなかった。
昼飯も食欲がなくて食わなかった。
夕方風邪薬買いにちょっと外に出たくらい。
しばらくコルゲンIBカプセル飲んでたけど、エスタックイブアルファにしました。
少し前まで第一類だった薬でより強力らしいので。

あと初めてOS-1を飲んだ。
腹壊したりしてる訳じゃ無いのだけど、熱で軽く脱水症状になってる感じだったので。
美味しいと感じるあたり結構きてたのかな。
風邪で休むとか久しぶりだわ。
気を付けてこじらせない様にしないとね。

Shuriken2012も結局購入しまいたわ。
ポイント使って1,100円でバージョンアップだけど。
直して欲しい所はどうやら変わってないみたいだった。
本当なんでオリジナルなキーアサインにするんだろう。
この辺りの根性は一太郎の頃と変わってないのかしらね。
些細なところなのですが…

ATOK2012は快調ですわ。
何処が良くなったのか判らないけどw
それだけ自然ってことでしょうかね。
そう考えるとバージョンアップせんでも良かった気もするのだけど。
プレミアム辞書だけ別途購入で、一通りパスポートのアカウントで使うと言う手もありかな。
これなら将来に渡って最新版使えるし。

マスクは必需品ですな。
保温と保湿が一番の効果だわ。

コメント一覧