記事一覧

まったり [2012年02月18日(土)22時10分]

今日は晴れ。
晴れた分少し暖かい。
けど北風が強くて体感温度は低いし。
何につけ暦の上では春なのにこの寒気はどうしたもんでしょう。

ファイル 779-1.jpg
今朝の富士山。
富士山がくっきり見えるのは久しぶりな気がする。
撮影したのはお昼近かったのだけど、結構くっきり。
見事なまでにまっしろですな。
富士山象ったお菓子とかこういう頭が白い富士山だもんね。
これこそ富士山って感じでしょうか。
夏には真っ黒になるのは地元の感覚なのかな。

午前中はとにかく洗濯三昧。
平日も洗濯してるけど、ここんとこの天気の所為もあって乾いてなかったり、荒いそびれたり。
一変に洗ってかごにぶち込んでコインランドリーへ!
乾燥機で乾かすのがやはり一番良いわ。
あのほんのり暖かい仕上がりがね(゚∀゚)
特にワイシャツについては乾燥機で乾かしてノーアイロンがここんとこのパターン

ファイル 779-2.jpg
コインランドリーと買い物のついでにマクド。
昨日からビックアメリカンがチェンジしたので。
ブロードウエイバーガー(゚∀゚)
写真は逆さまになってしまったけど。
味は…まあ如何にもジャンクな味と言うかw
3種類食べたけど違いが良くわからない(^^;
レタスが入ってるのは判った!

午後はのんびりしてました。
何だか母上がインターバルで割り込みかけに来るのでちょっとまいったけど。
まあ軽い認知症みたいだし仕方ないのだけどね。
まだ自我はしっかりしてるので、ここで負も留まってほしいのですが。

今は単に酷い健忘症程度なのよね。
スイッチ入るとなかなか解除できないと言うのもある。
間違った行動がなかなか正せないとかね。
これも忘れる事に起因してるんでしょうけど。
口論みたいになることもあるけど、長生きはしてほしいですわ。

ジャストの通販サイトでNECのアンドロイド端末が激安だったのでポチったのね。
で今日ようやく届いた。
ワクテカして電源入れようとしたら入らない??
よく見るとアダプタ繫いだのに充電ダンプが着かない。
テスターで端子を測ったら0V!!
このアダプター初期不良じゃんかよΣ(´Д`;)
NECと言うので油断したわ。

取りあえずジャストにメールフォームで連絡いれてみたけど、反応あっても週明けだな。
こう言う時通販は面倒だな。
そもそも故障とかの受付じゃなかったし、若干不安。
この対応でジャストのショップの評価が判る。
まともな対応できるかどうかで信頼度が変わるな。

さてリカバリーにどのくらい時間かかるかな。
面倒だったら電源自作してしまうのも手だけど。
結構期待してたので落胆が大きいわ。
今時はNECといえども中身は中国製だし、クオリティー維持は難しいのかね。
こうして信頼を失って行くのでしょうか。

夕飯は鶏肉と玉ねぎと長葱を醤油ベースで煮て食べた。
昔たまに母上が作ってたのを覚えてたので。
しかし同じ味にはなかなか到達できないわ。
水の量の問題だな。
どうしても量を多めに入れてしまう。
それでも充分美味しかったから良しとする。

風邪の調子はイマイチ一進一退。
今回のは本当かなりしつこいのだわ。

コメント一覧