記事一覧

そして週末 [2010年03月19日(金)23時47分]

今日は晴れ時々曇り。
凍える程じゃないけど、季節相応の気候に戻りましたね。
でも花粉は結構な量飛んでそう…
こないだ花粉症になったかなと思ったけど大丈夫みたい。

クロマグロの規制案は否決されましたね。
予想以上だったのでびっくり。
交渉が上手く行ったと言うより、敵の敵は味方ってやつですか。
オーストラリアも反対票投じたしね。
クロマグロの次は何を禁止にするのかと言うあたりの疑心暗鬼。
それに白人の自己中な倫理観も嫌われたところかも。

最近白人連中の押しつけにうんざりしてるところがありますね。
やはり中国の台頭が大きいかも。
こないだNHKの番組で言っておりましたが、中国の歴史において中心でなかったのは20世紀のほんの100年少々の間だけだと言う。
言われてみればそうだよね。
欧米や日本とかが産業革命と資本経済でドーピングしてメダル取っていっただけに過ぎないわけで。
同じレギュレーションだったらそりゃ人海戦術でGO!な中国に敵うわけがない。
なんだかんだと今世紀はまた世界が動くのでしょうね。

民主党の生方氏の一件はいかにも民主党らしいw
小沢批判で即解任とかもう。
もともと一枚岩じゃないし、締め付けないと分裂するとか思ったのかも知れないけど。
賢い対処じゃないよな。
小沢氏が残っている状態では、先は見えてるわけですが。

北では政策失敗で幹部が銃殺されてますね。
予想の斜め上のさらに上行ってる…
21世紀にこんな国があると言うのが不思議だわ。
まあ民主党もニアリーと見られてしまうわけです。
そういえばアトムにあったロボットランドってこんな感じだっけ。
あと幽霊製造装置とかもね。
手塚漫画って色々な意味で凄かったよねぇ…

仕事で昔のドキュメントをベースに新しい内容を記述してたのですが。
これが古いバージョンをベースにしてたのをドラフトを提供してから発覚(^^;
たいした量のドキュメントじゃないのでリカバリは直ぐ終わるレベルなのですが。
結構こういうのはデジャヴがあるなぁ(^^;
バージョン管理とかやっても、集結したプロジェクトの資産の管理となるとバージョン管理から外されることが多いですものね。
未来永劫バージョン管理してたら、データベースが無限に肥大するもの(;´Д`)
意外に対応が出来てない所じゃないかと思ったり。

ばたばた忙しい一週間でしたわ。
あっと言う間に今月も終わるのでしょうか…

コメント一覧