記事一覧

惰眠 [2012年02月19日(日)23時32分]

今日も薄曇り。
風が無い分少し暖かく感じる。
最低気温が氷点下行ってるので寒いには寒いけど。

薄曇りで太陽は顔だしてるのだけどね。
富士山とか見えないわ。
空自体が白っぽくて雲と区別が付かない感じか。
なんともはっきりしない天気。
洗濯物はそれなりに乾くので良いですが。

溜まった録画を消化。
外付けHDDのおかげで焦って消化せんで良いのが楽だわ。
このあとどうするかだけど、その時考えれば良いか。
今の出張続きの生活だとなかなか落ち着かないからね。
来月には一段落付くのでそれまでは保留。

今季はモーパイが面白いですわ。
久々にまともなスーペースオペラっぽいし。
如何にも日本のSFって感じのテイストがあって良い。
原作読んでる人の話だとようやく二巻目と言うことだけど。
しかし原作はラノベになるの?

色々とトラブルが続くうちのPC環境ですが、今度はPainterが起動しなくなってしまった。
もともと古いバージョンを無理して使ってたのも要因ですが。
今時Painter6とか使ってますからねぇ。
お絵かきは殆どSAIに移行してるので概ね問題無いのですが。
Painterで作ったステンシルが結構あって、それが資産なのですわ。
再インストールすれば直るかなぁ…
ウィンドウ初期化とかのところで落ちてたので、システムと合わなくなった様な気もする。
ひとまず落ち着くまでこれまた放置するしかなさそうですが。

また1週間が始まるわ~
風邪これ以上悪化させないよう気を付けねばね。

コメント一覧