記事一覧

まったり [2012年02月25日(土)23時17分]

今日は雨後曇り。
朝はそこそこ雨。
夜から降ったのかしらね。

やはり何だかんだと一週間の疲れが溜まる。
朝は普通に起きたけど、そこから二度寝(^^;
だり~な~とつい布団に潜り混んでしまった。
まあ週末くらい怠惰でも良いよね。
この生活もあと2週間程度なんですが。

それからもそもそ起き上がって洗濯。
ワイシャツとスラックスはここで洗わないと。
ワイシャツはクリーニングに出す方が良いのかも知れないけど。
でも一枚200円としても5枚あると1000円だからね。
乾燥機使うだけなら200円で澄む。
まあひたすら自分で洗いますわ。

ファイル 786-1.jpg
昼飯は小林屋小田原東インター店で味噌ラーメン。
近くに小林屋があるのは良いわ。
14時近かったけどまだ結構混んでた。
今日は味噌バターコーンにしてみました。
量的にはこっちの方が良いかもね。

餃子を一緒に頼んでいたのだけど、後から来た人に先に出てきたりして、あれ?っと。
聴いてみたらこれから作るからさらに時間かかるとか(^^;
流石に待つのもアホらしかったのでキャンセルして出てきた。
そんなに酷く混んでるわけではないのに。
しかも食券式なのに何やってるのかねぇ…

前からなんとなくスタッフがあんまり賢くない気がしてた。
案の定と言うか予定調和と言うかw
うるさい客だとかなりツッコミ入れやすい感じだわ。
ミスオーダーを忙しいので仕方ないとするか改善するかで後々変わってくるけど。
なんとなく駄目っぽい気がする…
近い小林屋だし別に味が悪いわけじゃないので、今後も行くと思うけど同じミスは勘弁な。

その後ケイヨーデーツーで猫の餌とあと枕一式。
なんか結構しおれてきたので、蕎麦の実枕など。
今の枕は一度洗濯しますかね。
中身出してからじゃないと駄目だろうけど。
日本人はやはり蕎麦の実ですな。

それから小田百に行って乾燥機にかけつつ買い物。
そろそろ米も買わないといけないけど、これは明日だな。
最終日曜は米買うとポイント追加があるので。
結構ここのポイントはおっかけてしまってますね(^^;
充分に安いし品も良いんで問題はないのですが。

一通り終わってから帰宅してあとはうだうだ。
土曜はばたばたしてあっと言う間だな。
洗濯だけはきちんとやっておかないといかんし。
ワイシャツも毎日の洗濯で一緒に洗っておけば良いのですが。
襟袖を重点的に洗ったりとか別メニュー入るので、どうしてもね。
コインランドリーの乾燥機を覚えたのもあるな。
大型乾燥機で乾燥させると皺も殆ど消えるのでアイロンかけ省いてもどうにかなると言う。

今週は録画消化しなかったので大変でしたわ。
平日にちまちま見るよりこっちの方が楽ではあるけど(^^;

コメント一覧