記事一覧

雪 [2012年02月29日(水)22時28分]

今日は雪。
深夜からしとしと降って見事に積もりましたよ。
道路にまで積もっていて大変だった。

ファイル 790-1.jpg
まず車の除雪からですw
湿って重たい雪だけど、シャーベット状になった上で氷ってる訳じゃないので、まさにかき氷。
解氷ヘラつかって雪をかきわけ。
そんなに苦労しないで雪かきできたけど、手がかじかんだ。
熱湯も持っていったけど役にはたたんかったわ。

道路もとにかく凄い状態。
わだちが出来ていてそこをとにかくトレース。
県道を走ってる車も皆40km/h以上だそうとはしてませんでしたわ。
煽る車もなかったし、実におとなしい(^^;
こんな状態じゃ無謀運転即死亡だもんね。
スタッドレス穿いてるのも居ただろうけど、実際どうなんだろう。

ファイル 790-2.jpg
今日の朝飯は、箱根そばで天玉そば!
定番だけどやはり一番おいしいのよね。
今日は寒かったから余計に美味しかった。
箱根そば小田原駅店のメニュー制覇するとか言ってたけど、大体達成かしら。
カレーコーナーは未だ達成していないのだけど。

今日は雪の所為もあって、電車が結構遅延してましたわ。
いつものライナーも発車ホームに5分遅れで到着でした。
んで、途中も平塚あたりから滅茶苦茶徐行運転だったりで遅れるばかり。
今日は雪の影響で各鉄道が後れまくってるみたいでしたしね。
小田原からずっと銀世界でしたし。

ファイル 790-3.jpg
そもそも電車の上からしてこの積雪。
とても蜜柑の産地とは思えない雪ですな。
逆に東京の方が積もってなかった。
電車の中はとにかく暖かかったのが救いですね。

このあと遅延に追い討ちをかける様に、川崎鎌田間で踏切人身事故!
鶴見川の鉄橋の上で完全にライナーの車両が完全停止ですよ。
運転再開まで1時間もかかった。
最初運転打ち切りとかアナウンスあったので、ここから駅まで歩きかよと…
前の品川行きのライナーだったら貨物線経由なので被害に遭わなかったのですが。

今日はとにかくそこら中で事故でしたね。
御殿場線でも踏切事故でダイヤみだれてたみたいだし。
東名高速が通行止めになり、箱根も多分無理。
流通にも影響出たんじゃないかな。
今日三島に用事があったうちの社員は案の定動けなかった。
御殿場あたりで雪で先に進めないなんてことは結構ありましたが、今回はまず小田原から出られない(^^;

昼飯は三喜屋でコク味噌ラーメン。
なんだろうと思ってオーダーしてみたら、豚骨ベースで背脂まで入った味噌ラーメンでした(^^;
流石にこのスープは飲めなかった。
トンコツラーメンもあって未注文なのだけど、おおよそ予想がついてしまった(^^;
多分最高カロリーだろうな…

午後は先方でちょっとまったりしてましたわ。
帰りの電車が若干心配だったけどライナーは走ってたし。
在来線はそれでも少し遅れてたみたいで。
帰りのライナーは貨物線を走るので、割合栄光受けてなくてほぼ帝国に小田原着。
小田急もそれほど遅延が無かったので助かった。

駐車場に行ってみたら、車また雪が積もってた。
朝でかける時にまだ降ってたしね。
また雪かきしてから移動ですよ。
これだけ被害を受けたのは久しぶりでですな。

今日はとにかく風呂がありがたかった。
芯からあったまって気持ち良くリフレッシュ(゚∀゚)

コメント一覧