記事一覧

風が冷たい [2012年03月21日(水)20時46分]

今日は晴れ。
快晴まで行かないけど、かなり晴れ。
けど北風が寒くて折角のぽかぽかが台無し。

ファイル 811-1.jpg
今日の富士山。
ちょこっと雲がかかってるけど、概ね全容が見えた。
冬から春への変わり目なのでまだ霞は濃くない。
これから気温が上がるとうっすらとしてくるんだよね。
この時期が陽射しをいっぱい受けつつ雪に覆われていて、一番綺麗かも知れない。

今日は静岡方面へ出張でおでかけ。
同僚と2人だったのと電車だと面倒な所なので車で移動。
箱根越えで行きました。
箱根峠の気温は4℃とかになっててまだ冬だった。
静岡側は良く晴れていて風もそれほど吹いてこなくて暖かでしたわ。
夕方になったら流石に寒くなってきたけど。

途中小田厚の小田原西I.C.から箱根新道に行くカーブの所で、バイクが一台単独事故を起こしてた。
丁度直後だったので車停めて初動救護。
結構急カーブでさらに皆飛ばすところなので非常に危ないのよね。
取りあえず車にあった発煙筒を焚いたりとか。
その後偶然JAFのレッカーが通って、直ぐに救護に入ってくれましたわ。
警察と救急も読んだし、JAFも居たのであとは任せて離脱しましたよ。
下手したらこちらがライダー轢いてたかも知れない状況で、幸運っちゃー幸運でしたわ。

オンロードバイク乗ってたし見た目もそこそこの歳だったから、有給か何か使ってツーリングに来たんだろうなぁ。
連れも何人か居たみたいだし、皆残念な日になってしまったんだろうな。
命落とさなかっただけマシなんでしょうけど。
小田厚の出口のカーブは徐々にきつくなる質の悪いカーブだからね。
同僚の話だと昔三菱車がひっくりかえった事故も見たそうで。
Rが何mとか看板も出てるんですが。

ファイル 811-2.jpg
箱根越えではデフォルトの一番亭で昼飯(゚∀゚)
この前新メニューを見付けておおお!と思ったのだけど、三島塚原店は独自メニューが新登場してました!
肉天ラーメンだそうですよ、奥さん!!
トンコツ肉天ラーメンと言うのを頂いてみました。
熱いスープが衣に絡んで熱くて食いづらい(^^;
値段の割にはよさげな感じですかね。

帰社したら新しいコピー機が来てた(゚∀゚)
リース切替で交換であります。
今度の複合機はスキャナーの結果をPDFにしてNASに放り込む機能があるそうで。
ひとまず明日それを設定してみますかね。
ADFがスキャナーで使えるので便利そうですわ。

横浜のひき逃げ事件で糖尿病患者だから無罪って判決が出たんだけど。
これって許されるの?
てんかん患者が運転して事故を起こした方は、薬飲まなかったり病気隠したりしてたのをきつく罰する方向に出てたじゃない。
インスリン注射が必要な程の患者で、意識混濁する事は判ってただろうし医者から運転に対して警告出てたなじゃにの?
それに対しての責任は何で問われないのよ。
検察がひき逃げで起訴したから?
殺された高校生は犬死にかよ。
糖尿病患者が殺人に車使ったら無罪に出来るって事じゃ無いか。
なんか日本の司法っておかしいんじゃないのか(;´Д`)

東電も相当頭おかしい。
4月からの値上げの通知を顧客に送っておいて、実は契約上は直ぐに値上げじゃなかったよ~んって。
何も言わずに引き落としできたら、払う意志があったものと解釈して頂きますって。
これって詐欺まがいの悪徳商法の典型じゃないの!
こいつらがぬけぬけと生きているのが信じられないわ。

どこぞの町で商工会議所でまとまって支払い拒否を検討してるそうで。
自動引き落としを解約して自発的に銀行振り込みと言う方法を選択するのを組織的にやるそうで。
こうすると東電はこっそり黙って勝手にがっぽり引き落とすって事ができなくなる。
顧客側は納得行く部分の料金だけ払いますよって事なんでしょうな。

これは非常に良い方法ですわ。
東電側も手間が増えるのでかなり打撃与えられそうですな。
幾ら払うとかは契約の問題ですが、支払い方法の変更は拒否できないですからね。
このままリストラ無しで役員全員罷免もなしで値上げするなら、銀行振り込みキャンペーンはおもしろそうだわ。
まずその切替手続きで窓口に死者でそうですが。

本当発電会社選びたいですな。
そういう時代にならんもんですかね。

コメント一覧