記事一覧

暖かいし青空だし [2012年03月29日(木)22時52分]

今日は晴れ。
実に良く晴れて暖かい一日。
今日は用事があって沼津まで行ってきたのだけど、これまた快晴で良い感じの青空。

ファイル 819-1.jpg
今日の富士山。
霞も雲もかかってなくてくっきり。
日によって見え方が変わるのも春らしいですな。
雲がかかるとまるっきり見えないしね。
御殿場を通ったけど近くでみるとやはりでっかいなぁ。


ファイル 819-2.jpg
畑のスイセンも咲きほこり。
スイセンは結構長い間咲いてるのですね。
咲くまで結構じわじわだったのだけど、咲くと安定してると言うか。
この前の菜の花は結構ミツバチが来てたのだけど、スイセンはどうなのかな。
まだ昆虫が蜜を吸いに来てるのを見てないのだけど。

今日は本当天気良かった。
沼津に着いてから訪問先のお客さんとこが、別の訪問客がまだ居て時間調整になったのですよ。
近くのコンビニで時間待ちしてたのだけど、なんとも良い天気で(^^;
車の中に入ってるとぽかぽかで暑いくらい。
コンビニでは近所の子がアイス買ってほおばってたわ。
こどもだともうこの気温で暑いんでしょうね。
そう言えばインターの所にあった温度計は21℃とか出てた(^^;

今日の用事は使わなくなったカラーレーザーを知り合いの会社に譲渡する話で。
プリンター本体を運び混んだのですわ。
うちの会社にはもう少し性能の良いカラーレーザーがあるし。
ちなみにこのカラーレーザーは前のコピー機をリースした時におまけで付けてもらったやつなのよ。
プリンターもリースバックになるけど、こちらは延長する予定。

帰りは東名使わずにまたR246を東へ。
東名使った場合と結局30分位しか変わらないのですわ。
時間帯にもよるけど、主要国道だし結構流れてるので。
沼津から御殿場まで2車線国道だしね。
R1は沼津市内が3車線だったり三島でも2車線だけど、箱根から1車線だからねぇ。
R1が二車線になるのは次は平塚市内で、そこから藤沢まで1車線。
R246も谷峨から厚木までは1車線になってしまうのよね。

ファイル 819-3.jpg
家に着いたらこれが来てた(゚∀゚)
写真集からはじまってどこまで行くのやらw
いや~動くと破壊力が半端無いですな!
ジェスチャーだけで天然さんを演出するとか。
ウケを狙いに来るのは関西生まれだからでしょうか(^^;
チャップリンに通じるものがあるわ。
全国の着ぐるみアクターはベルを見習え!!


ファイル 819-4.jpg
ちなみに三種の神器はそろいました(^^;
すっかりベルベルですよ。
第四弾はフィギュアだそうで、もちろんポチッったw
なんかどんどん浸透してくるなぁ。
横浜がすっかりモバゲだし、乗り換えちゃおうかしら…
そういえば早速モバゲになったね>中畑さん。

今日のブラタモはまた燃えましたな。
本当に燃えてたけど>聖火
と言うか48年前の聖火台がまだ動くんだね。
しかし、今期の収録は結構間空いてるんですね。
第三シリーズの最初は蝉が鳴いてたはずなのに、もう冬支度。
年度替わりで終わりかと思ったら続くので安心しました。
ブラタモはタモリ氏の興味が続くかぎり続けてほしいですわw

なんかまた週末は雨とか言う。
そろそろ桜が開花なのにねぇ…

コメント一覧