記事一覧

真冬に戻った [2010年03月29日(月)20時36分]

今日は雨。
冷たい雨が降ってるよ。
桜も咲き出したと言うのに、なにこの季節の逆行。

ファイル 88-1.jpg
午前中沼津方面へ用事があって車ででかけましたのよ。
そしたら東名の御殿場付近でこの状態(;´Д`)
都夫良野のあたりはまだ雨だったのだけど、段々とみぞれになってきて。
右回りと左回りが合流するあたりからこんな感じ。
いきなり降り出して、もううっすら積もってる。
雪と言うより凍りの塊に近いかも。
雨が途中で凍った?

対向の方では土手にあらぬ方向で突っ込んでる車も居たし…
警官が窓からのぞき込んでたけど、ドライバー大丈夫だったのでしょうか。
いきなりで滑り止めとか装着してる暇もなかったんでしょうな。
無理して沼津まで行けなくもない感じだったけど、途中で断念。


ファイル 88-2.jpg
戻りはR246を使いました。
下手に事故で通行止め食らうともうどうにもならなくなるので…
R246ならば小山から谷峨の間に何かなければどうにかなるかなと。
それでもこんな感じで、とてももうすぐ4月の風景じゃないよ(;´Д`)
道ばたの温度計は1℃とか出てたし。
ごめんなさい、御殿場をなめてました(;´Д`)


ファイル 88-3.jpg
道をそれるともうすっかり真っ白。
積雪は数cmでしかないのでしょうけど。
明後日はもう4月だよ。
何年か前に4月に雪が降った時あったっけ?
異常気象って言葉も久しく聞いてないけど、おかしいね。
温暖化は単に暖かくなるだけじゃなく、振幅が激しくなると言う話もあったし…

今日は亀の話題でしたねぇ
一つは亀田選手。
いや息子の方じゃなくてオヤジの方。
なんだね、この絵に書いた様なDQNは。
謹慎中に判定した相手に暴言とか、本気でこいつは馬鹿?
恫喝すりゃ何でも思い通りになると思ってるのか。
もういいよ、永久追放で。
息子達が可愛そうだわ。
問題はあるけどそれなりにスキルのある息子を育てた実績はあるんですがねぇ…

もう一人の亀は大臣の方。
ああ、この人はもう(^^;
しかし、これはこの人のキャラクターだからね。
一番の問題は、こうなるとわかっていて大臣を任せた方。
いくら数が足らないからって、人選ミスでしょ。
完全にルール違反だし、このまま放置はいかんよ。
国民だって見てるわけだし、支持率さらにさげるよ。
半数切ってしまうの覚悟で更迭できるかな>鳩山総理に

今週からもう新番組始まりますよ。
さてどんなラインナップでしょうねぇ。

コメント一覧