記事一覧

天気また変わるし [2012年06月05日(火)20時38分]

今日は曇り。
一日どんより。
結局昨日の月食も見れなかったわ。
明日の金星日面通過もあやしいなぁ。

ファイル 887-1.jpg
今日の富士山。
辛うじて姿が見えましたよ。
でも肉眼でもはっきり見るのが大変なくらい。
背景の雲と同化してたし(^^;
なんかもう本当梅雨にはいったみたい。

スカイマークのお客様方針ってのが話題になってますな。
まあ、コストダウンとトレードオフって意味でこれも有りなんでしょうけど。
ネット通販保健が結構詐欺っぽいからね。
安い理由があってそれを説明していないし。
30秒のCMじゃ無理と言う話もありますが。

ただし問題が一つ。
クレームはコールセンターへって言うのは良いのだけど、併記された苦情受付窓口に消費者センターってあるのよ。
公的機関の消費者センターを苦情受付窓口に使うって事。
自社でやるべき業務を税金で肩代わりさせようって魂胆な。
スカイマークの広報が「公的機関を利用して何が悪い」みたいな事言ってるし。

まあこの程度の認識しかないところだから、安全も予想が付くな。
格安ツアーバスと同じ臭いがする。
バスですら事故を起こして大変な事になってるのに、安全カットのLCCならなおさら。
一般の航空会社ですらコストカットで点検を減らして問題起こしてるのに、もうね。
結論、安さを選ぶなら使わないのが正解。

千葉で鰯が大量に打ち上げられたと言うニュースがありましたが。
これってまた地震の前兆とか(;´Д`)
明日東京に出張だと言うのに勘弁してくれ。
いやまじで次地震きたら日本の経済はもう駄目かもよ。
本当地震多発期に入ったみたいだしね。

しばらく緊急地震速報はなかったけど、また最近頻発してますよね。
実際うちらの所まで大きいのが来る事はないのだけど。
あの警報音がトラウマになってる人も居るんじゃないかしら。
実際去年の三月を思い出すもんな。
もう一年以上経ってるってのが信じられないくらい。

サーバー移行は関係各位に連絡いれてる状態。
周知がおわったら以降実施ですわ。
随分長いこと連絡とってない人もいて、連絡着かない人も居るのだけど。
ネットは繫ごうと言う意志がないとコンタクト取れないからね。
でなければ電話でも同じなのだけど。

明日は朝一でおでかけですわ。
天気どうだろう…

コメント一覧