記事一覧

雨続き [2012年06月12日(火)22時38分]

今日も曇り時々雨。
ああ、梅雨入りしたんだなぁって実感。
9日に梅雨入りしたって言う話でしたが、日曜の晴れはなんだったのかw

昨日車を会社に置いて帰ったので朝は徒歩。
久しぶりに家から会社まで歩いたよ。
3kmほどなのでたいした距離じゃないのだけど。
つか車使う自体がどうよと言う話もあるのですが(^^;
曇ってたけど蒸し暑かったわ。

事務所の脇の橋の東側の道路がまた工事始まってる。
新しい県道が出来た時に交差点から橋までが何か中途半端な構造だったのね。
と言うか明かに道を引き直すだろうって言う作りかけの構造があったりしたわけで。
どうやらそこを完成させるべく工事を始めた見たい。
今は橋を渡ってからY字路を経由して新道の交差点に入る構造なのだけど、橋のたもとからゆるやかに斜めに引いて交差点に入る構造にするみたいですわ。
言葉で説明すると解り辛いけど。

堤防がそれなりの高さなので道もスロープになってますが、新しく法面を作ってる最中。
新しい工法だと大きめの法面のブロックを並べて後ろに生コン流し込んで作ってゆくみたい。
大型も通る道なので法面のコンクリートの厚さは結構厚くしてますね。
法面が出来てから土を埋めて固めてってなるので、まだまだ時間がかかりそうだけど。

そう言えばこの橋もかなり時代ものなのですよね。
少なくとも物心ついたころには既に有った。
実際10tトラックがすれ違うのがきつい感じ。
歩道は脇に別の橋をかけてあるので多少の拡幅はできるけど、多分掛け替えでしょうな。
そうなると南側に架設の橋をかけてって感じになるでしょうか。
北側はうちの事務所とかあって無理だからね(^^;

今日は帰りにノジマ電気に寄ってきた。
工事の日程の話と工事費の話。
取りあえず木曜に工事してもらう話で決定。
当日雨が降らないといいんだけどねぇ。
天気予報だと明後日は晴れる事になるみたいですが。

そして今日もまた雨。
見事にまた受信出来ず。
室内アンテナがあったので繫いでみたけど、全然受信感度が低かった。
ここらへん中継局がやたらと出力小さいからね。
やはりちゃんとブースターを直さないと駄目っぽいですな。

考えてみたらBSとUHFを混合だけして卓上ブースターでも良かったのかも知れない。
けど結局混合器でそこそこ値段はるしいっしょかな。
本当早く無事工事終了してほしいですわ。
普段あんまり見ないのに無いと困るテレビなり。

さらに今度はコードレスホンが壊れたっぽい。
本当故障は続くよなorz

コメント一覧