記事一覧

出張 [2012年06月27日(水)22時25分]

今日は仕事でおでかけ。
昨日に続いて早出であります。
そして今日はとっても良い天気。
朝は涼しかったけど、昼間はかなり暑くなってきたわ。
上着着てるとちょっと辛かった(^^;

ファイル 909-1.jpg
今朝の富士山。
霞がかかっててはっきりとは見えない。
けど顔出す自体久しぶりなのですな。
大分雪も解けてるわ。
と言うかまだ残ってるのが凄いけど。
あとちょっとで完全に溶けきるかな。

家を出発したのが7時前後ですからね。
ついこの前が夏至だったのでまだ昼が長い。
朝4時にはもう明るくなってるもんね。
朝東の方が薄曇りだったので太陽は見えてなかったけど、晴れてたらもうジリジリ暑くなる感じ。
あと1ヶ月程度でそういう状態ですな。
普段会社に行く時間だともう昼間の暑さになってるよ。

ファイル 909-2.jpg
朝は箱根そばで温玉カレー(゚∀゚)
いつもは蕎麦なんだけど、ちょっと今日は趣向を変えて。
カレーコーナーの定食が変わってた。
朝定食が無くなって焼鮭定食と納豆定食ができてた。
あと朝カレーってのが増えてましたわ。
朝定食は小牛皿が付いて来てたのですが、代わりに焼鮭になったのですな。
カレーの食券買った後に気が付いたので今日は断念。
今度焼鮭定食にもチャレンジしてみますかの(゚∀゚)

朝はいつものライナー。
何時もの通り爆睡してたら平塚あたりでどこからか携帯の着信音とバイブレーターの音。
どうも人の居ない席から聞こえて来る(^^;
他の乗客も気が付いて、どこだどこだと宝探しが始まったですよw
そのうち車掌も気が付いて参戦!
しかし座席のポケットにも無いし、シートを回転させてみても出てこない。
シートの隙間にでも落ちてしまったのですかね。
その後も何度か着信してたのだけど、結局判らなかったわ。
車掌が把握してるので、車庫に入ってから探してくれるのだと思うけど(^^;

今日は確認用のプログラムを走らせるお仕事。
設定をしてから結果をひたすら待つ。
期待通りの結果が出て一応は確認できましたわ。
それでも結果出る間でに少し時間かかるのと、何度か走らせたので午後までかかったわ。
がんがんにエアコン利かせていて上着は正解でしたわ(^^;
マシン冷やす必要あるから仕方ないのですけどね。

昼は何時もの三喜屋!
冷やし中華を始めたのでそれをチョイス(゚∀゚)
相変わらずちょい高めのお値段ですわ~
冷やし中華自体は美味しかったのだけど(^^;
定食屋の冷やし中華とかってかなり久しぶりに食った気がするw

午後二時くらいにあがって帰投。
帰りは小田急線でまたしてもロマンスカーであります(゚∀゚)
JRの鈍行と変わらない値段だしね。
特急料金は自腹だけど。
時間的には新宿まで出る中央線の分がかかるんですけどね。

ファイル 909-3.jpg
ロマンスカーを待ってたら0kmポストを発見。
またぞろ中途半端なところにありますなぁ。
多分昔の線路はここまでだったとか言う感じなんでしょうな。
終端方向が延伸したからって全部のキロポストを動かす訳に行かないもんな。
途中の路線が変わってもそういうことになるらしい。
営業キロ数とキロポストが合わないってこともあるんでしょうな。

窓際の席を取ったけど、進行方向右側だったので陽射しが暑かった。
反対側には赤ちゃん連れた親子が乗ってきてましたわ。
言葉は喋れないけど、もう歩ける位の子でじっとしてない(^^;
泣きわめいたりする訳じゃ無いのでおとなしい方でしたが。
見ていて飽きなかったわw

あと後ろにリーマンが乗ってて独りが金髪だったので。
ヤンキーかと思ったら目も青かった(^^;
いや、それにしても日本語流暢と言うかネイティブやんか。
日本生まれの白人とかですかね。
白人自体は珍しくはないけど、ちょっとびっくりでしたわ。

ファイル 909-4.jpg
帰りについ八重洲で銀だこで臭いに攣られててりたまたこ焼きを買ってしまったわ(^^;
そんでもってロマンスカーの中で頂きました。
銀だこのたこ焼きはやっぱ美味しいわ。
近くにないかと探してみたらロビンソンにあったわ。
今度食いたくなったら行ってみるかね。

今日のガッテンはねたがすイえんサーと被ってましたね。
こう言うネタはすイえんサーが得意としてるジャンルな気がする。
同じ局内でネタ被りしてどうするって話もありますが、ETVは別のチャンネルだから良い?
出てきた博士がカマっぽい上に空気読まなくて凄かった(^^;
この人民放系のバラエティーなら弄られキャラとして有名になれそうw

仕事先のお客さんの担当車にスマホのお勧めアプリを教えてもらった(^^;
そんな話題が出る時代なのだなぁとか。

コメント一覧