記事一覧

また下り坂 [2012年06月28日(木)21時34分]

今日は曇り一時晴れ。
梅雨だからピーカンはそうそう続かなかった。
朝は寒い位でしたわ。
出勤する位になったらじわじわ蒸し暑くなってきたけど。

ファイル 910-1.jpg
今日の富士山であります。
昨日に続いて霞の向こうにかろうじて。
明日あたりは雨とかで見えないかな。
こちらの面はまだそこそこ雪が残ってますが、南側は結構溶けてますな。
この調子で梅雨明けまでには溶けきりますかな。

今日は会社のドメインを移転してましたわ。
ほいでもって完了してからプロバイダーの接続をIP固定から通常の接続に変更。
時間帯にもよるのかも知れないけど、劇的に早くなったよ。
60Mを越えた数値が出る事があったし。
外部からのアタックもサーバー設置してる時に比べて格段に少ないしね。

そう言えば巷ではファーストサーバーとか言うところでとんでもない事故が起きてましたね。
預かってるデータを飛ばしたとかどうとか。
中小企業で仕事に関わるデータを預けていて、しかもバックアップ取って無いとか。
流石にうちの会社でも、サイトとメールだけですわ>預けてるの。
メールも頻繁に取得してるし。

契約締結時にそこらへんの免責事項は書かれていますが。
実際損害出ていて裁判おこされただどうなるんだろうなぁ。
やられた方は業務停止喰らってるわけだし。
ちょっと事態の推移見守りたいですな。
ファーストサーバーってソフトバンク系だと言うしねw

気が付けばもう月末ですな。
どんどん時間だけ過ぎて行く(;´Д`)

コメント一覧