記事一覧

強雨 [2012年07月03日(火)21時22分]

今日は晴れのち雨。
朝は太陽が顔だしてましたわ。
おかげで出勤前に洗濯物を乾かせたのでラッキー。
その後はたたきつける様な強雨。

朝は本当に陽射しが熱いくらいだったのですけどね。
あれよあれよと曇ってきて午後には雨。
これって九州とかで大雨降らした雲ですかね。
大雨が増えてくると梅雨明けってイメージがありますが、あと少しですかね。
海の日あたりまでにあけるとうれしいですな。

ファイル 915-1.jpg
今日の昼飯はまたまたパスタを茹でましたわ。
今日のソースはペペロンチーノ(゚∀゚)
一応ペペロンチーノの味だったw
レンジで茹でてソースをかけるだけとか言う簡単レシピ。
何より乾麺でストックできるので便利ですわ。
ちょっと栄養は偏ってるけど…

そういえば昨日の深夜に電気スタンドに使ってたLED電球が切れましたわ。
まだ一年経ってないのですが(;´Д`)
一応オーム電器かそこらなのだけど、中身は安い中華製っぽいですしね。
スタンドに傘がついていて、そこで熱が溜まって壊れたのかも知れない。
いずれにしても安いLED電球は耐久性にやはり難があると言うことですな。

会社で使ってる液晶ディスプレイが同じ時期に壊れましたの。
2台とも電源入れて直後は問題なく映るのだけど1秒もしないで消えてしまう。
パイロットは通電中の表示なので映像回路のどこかかコントローラが駄目になったのかなと。
中身みてみたら同じ液晶パネルでしたわ。
リファレンス回路で同じような問題をかかえたのかもね。
いずれにしても表示事態問題ないのでパネルはもったいない(^^;
分解してオクにでも出しますかねw

今日の地震はP波も認識できるくらい強かったですな。
段々震源が近付いてきて嫌ですなぁ(;´Д`)

コメント一覧