記事一覧

さらに暑い [2012年07月10日(火)22時30分]

今日は晴れ。
昨日に続いて良い天気。
このまま梅雨明けを望むのである。

ファイル 922-1.jpg
今朝の富士山。
ちょこっとだけ山頂が顔を出してた。
それにしても雲の量が多いな。
夏場は雲がかかる日が多いのですかね。
そう言えば、一昨年夏に富士山五合目まで行った時はずっと霧のなかでしたね。
これだけ湿度があって風が尾根を駆け上れば雲にもなりますわな。

朝から陽射しが強くて暑いですわ。
湿度が高いのでじわじわと体力奪われる。
事務所に居る間はエアコン入れたりしてるのでまだ良いですが。
そういえばここんとこの体調が今一な状態ですが、夏バテじゃなかろうかと。
以前に低カリウム状態だった時のだるさに似てるのよね。
夏バテは低カリウム血症の症状ですからね。
果物やら野菜やら取らないとな。

ファイル 922-2.jpg
今日の昼飯もパスタ。
今日はもう一回ペペロンチーノ。
昨日はちょっと途中で腹減ったので少し増量。
これで丁度100gくらいですかね。
昼にニンニクと言うのもアレですが(;´Д`)

ごごもまったり仕事。
外を見るとさらに眩しい太陽。
完全に夏の天気ですな。
もう梅雨明けでも良いじゃんと思うのだけど、まだ雨は続くらしいし。
梅雨明けしてからも雨続いたりするし良くわからんですな。

ファイル 922-3.jpg
帰りにふとみると富士山がくっきり。
コンデジだと明度が低いとあんまり綺麗に映らないんだけどね。
もう少し早い時間だと夕焼けに映えてたかも。
こんだけシルエットがくっきり見えるのも久しぶりですな。
本当梅雨明けが待ち遠しいわ。

そういえばまだ蝉の声を聞いてないな。
友人の話だと竹松のあたりではもう鳴いてると言いますが。
うちの庭の木には来ないのかしらね。
蝉毎に餌になる木の種類があるからかしらね。
ニーニーゼミとかアブラゼミだと機械の動作音と区別つかないのもあるか。

ファイル 922-4.jpg
夕飯は烏賊の煮物(゚∀゚)
土曜日に安かったので3杯も買ってきてしまってたのよ。
腸抜いて開いて食べやすい大きさに切って、あとはぐつぐつ。
実は御飯が炊けてなくて、炊けるまでじっくり煮込んだので美味しい(^^;
この季節は煮物は作ってる間暑くてたまらんですけどね。
麦茶飲みつつ料理してましたわ。

烏賊と言うと一夜漬け焼も美味しいのですが。
ただ今のガスレンジだと安全装置が働いてしまって巧く焼けないのね。
グリルにも安全装置付いてるし。
お陰で年寄りが使っても最悪焦がす位で澄んでるのですが。
そんなんで、カセット焜炉式の炉端焼き器がちょっと欲しいかなとか(^^;

ファイル 922-5.jpg
もう一品は茄子とピーマンの炒め物。
コンソメと胡椒で味付けしてイイ感じ。
割と我流の料理が多いですが、自分が美味しく食べたいので冒険はしないw
ここ1年で大分セオリーも判ってきたし。
やばいな、料理が楽しくなってしまってるw

オザーさんが作る新党。
NHKの世論調査で期待しないの回答が82%とかでワラタw
解説では分裂騒ぎにうんざりしたからじゃないかと言ってたけど、どちらかと言うとオザーさん自身の行動が信頼できない感じじゃないのかな。
奥さんの曝露とかあったし、結局口先だけと言うのがバレてるし。
そろそろ本当引退した方がよいんじゃないのかね。

大津市の中学生自殺事件の話はまだまだ続いてる。
と言うかどんどん化けの皮が剥がれてってる。
市長もなんかアレだな。
謝罪じゃなくて示談とか言葉が出てきてるしね。
大津市は全国区で有名になってしまったわ。
取りあえず担任教師は打首獄門だな。

プラネックスの無線LANを取り除いたら、時々でていたLAN経由の転送エラーも出なくなった。
やはり奴が割るさしてたのか(;´Д`)

コメント一覧