記事一覧

まだまだ続く猛暑 [2012年07月30日(月)18時40分]

今日も晴れ。
朝からじりじり暑い。
本当あっと言う間に室温30℃越すし。

そう言えば富士山がここんとこ見えない。
完全に雲に邪魔されてますわ。
今日もほんのりと一部だけ見えてたけど、スッキリ晴れないし。
湿度が高いから雲も発生しやすいんでしょうかね。
一昨日は夜になって豪雨になったしな。

ファイル 942-1.jpg
と思ったら夕方見えた(^^;
シルエットでしか見えないけど。
夕日が映えるってことは明日も良い天気ってことですな。
そして暑くなると…

昨日の柔道の準決勝は酷かったな。
当然韓国はファビョッてたけど、まああれじゃね。
その前からなんだかジャッジが曖昧だなぁと感じてたのですが。
柔道のルールってどうなってるんでしょう。
審判の裁量に任されてるところが多いのですかね。
格闘技系は判断がなかなか難しいとは思うけど。

なんか審判員のおえらいさんの鶴の一声もあったみたいだし。
利権絡みだと八百長でないにしてもフェアな感じしないよな。
相撲の行司って本来ミスジャッジすると切腹だったじゃない。
行司差し違えってそういう意味だと聞いたけど。
審判側の人々はそのくらいの気概が必要ってことじゃないのかな。

なんか期待されてた選手が予選落ちしたりとかしてましたね。
こりゃ駄目かなぁって雰囲気になってきたわ。
実力が拮抗してる世界だし、ちょっとの差が勝敗に出るわけだし。
北島はやはり年齢的なものかしら。
悔しいのは本人だと思うけど。

それにつけてもサッカーはどうよ!
優勝候補のスペインが結局予選リーグ敗退したりしてるし。
番狂わせも良いところみたいで。
サッカーは頑張っていけるところまで行ってほしいですわ。
なでしこも男子もともにがんばってください。

熱帯夜で寝不足なのに眠気が出ない。
身体に来そうだな…

コメント一覧