記事一覧

じりじり [2012年08月02日(木)19時36分]

今日も晴れ。
本当に紫外線が痛いくらい。
洗濯物は乾いていいのだけどね。

ファイル 945-1.jpg
昨日の夜中にこんなのを発見。
裏庭の木に止まってたよ。
つっついても動じなかっただけどかすかに動いてたので寝てる?
たまに飛んでるのは見かけるけど、こうしてじっくり見るのは久しぶりですな。
まだまだ自然があると言うか。

なんで夜中にこんなものみっけたかと言うと、昨日は風呂に入って直ぐ寝てしまったのよ。
20時ちょっとには寝てしまった。
で1時前に目が覚めて、微妙に蒸してて。
うだうだしてて外の空気吸いに出たら見付けたと言う。
それからまた3時頃にネタのだけどね。

ファイル 945-2.jpg
そして久々の富士山。
少し雲がかかってるけど良く見えてる。
まだ雪が残ってるのね。
もう完全に溶けてるとばかり思ってたわ。
この場合初冠雪はどうなるんでしょう。
頂上の雪が溶けてるからOK?

ロンドン五輪は半島が毎回何かやらかすのね(^^;
今度は無気力試合で失格になったとか。
なでしこも意図的に二位に着いたりでそれってどうよと思ったけど。
もうそういうレベルじゃなかったらしいw
で最初中国選手が無気力試合やらかして酷いとか言ってたのだけど、実は自分達もやってましたとかね。
しかも4組のうち2組が半島。
事後の対応も一番酷くて、国内から面汚しとかいわれてるし。
五輪も段々と駄目になってきたかね。

カシオミニが40周年だそうで。
親父が学習塾やってた関係でうちにもあったのよね。
記念にレプリカのミニチュア版のプレゼントがあるそうですよ。
ぱっと見は普通の液晶電卓だった。
ここらへんもうちょい演出してくれると嬉しいんだけど。
蛍光表示管にしろとは言わないけどさ(^^;
あと計算結果がでるまでラグがある所とか再現されてたら最高だなw

ここんとこ室温が高いので、出掛ける時にNASをシャットダウンしてる。
消費電力的にもこの方がよさげだしね。

コメント一覧