記事一覧

週末 [2012年08月03日(金)17時43分]

今日も晴れ。
もう何日晴れが続いてるでしょう。
この前ちょっと夜に雨が降ったくらいかな。
実にイイ感じで猛暑ですわ。

今朝は富士山がなんとかかすかに見えてました。
けど写真に撮ろうとしたらピントが合わない(^^;
コンデジの欠点ですな。
コントラストが無いので合わせられないらしい。
ならば無限遠に焦点を合わせておいて欲しいわ。

うっすらと霞がかかった感じだけど雲は出てなかったかな。
事務所からあまり外に出ないのでなんとも判らないけど。
そして今日は事務所に儂だけ(^^;
もともと人数の少ない会社ですが、2人以外は外で働いてる状態でもう一人も今日は通院なのでお休み。
それでも来客あったりで結構ばたばたしたのだ。

こう言う日は自分が電話番(゚∀゚)
たまに勧誘の電話とかかかってくるのですが、「社長さん居ますか?」の問いにしれっと外出中ですとか答えるw
相手は出ているのが誰かとか判らんしね。
名前聞かれた時の為にセカンドネーム考えておくかw

会社の近くの橋の向かい側の工事大分進んできたみたい。
一応年末までには完成させるって予定にあったので結構タイトではなるのかな。
鉄骨組みの歩道が完全に撤去されて土台の地均し始まってますわ。
今度は盛り土の上に歩道を作って車道の拡幅とRを緩やかにするのだと思われます。
春木屋の所の交差点はどうするのかな。
今変則的にY字路と丁字路が組み合わさってるのだけど、K字型にするのかな。
いずれにしても漸く本来の形になるのか。

うちのメンバーが引越したら不動産関係の電話がかなりかかってきますな。
引越見積サイトとかつかったみたいで、その関係みたい。
無料の見積もりサイトは個人情報すっぱ抜きが目的だものね。
まともなオペレーターも居るけど、如何にも新人で声だけでかい感じの舌っ足らずなのとか思わず笑いそうになるw
前にうちに居た社員が結婚した時はすごかったですわ。
ヤクザまがいのマンション売りつけ野郎が描けてきたしw
電話口で恫喝したって意味ないのに頭悪いよな(笑)

事務所では2回線3番号を利用する目的で今時めずらしいISDNを使ってますのよ>音声通話
でISDNルーターの設定で番号指定の着拒ができるのね。
見てみたら既に200件以上登録されてた。
勧誘と判ってる所はこれに登録して次回からは無鳴動着拒w
電話でこういう複数指定のオプトアウトが使えると便利やわ。
NTTの奴は10個とかせこかったと思ったので(^^;

さて明日はかんなみ猫おどりですわ。
踊りを見るだけだけど猫耳の祭典ですからね(゚∀゚)

コメント一覧