記事一覧

大雨洪水警報出た [2012年08月06日(月)22時40分]

今日は曇り一時雨のち晴れ。
かなり本気で振ってきてた。
本当久しぶりの雨だわ。
土曜も伊豆長岡でちょっと振られたけど今日は半端無い。

ファイル 949-1.jpg
今朝は富士山見えなかったけど夕方雲の合間に見えた。
夕日に富士山ってのも良いものですな。
朝はとにかく箱根~富士山が低い雲に覆われていてどうしょうもない。
山があればそこで雲ができるのも仕方ないのですが。
夕方だと雪の残り具合が判らないなぁ…

このちょっと前、15時あたりが一番雨がすごかった。
このあたりに大雨洪水警報が出てましたからね。
最近は注意報が出る前に警報が出る(;´Д`)
ちなみに大雨の最中に地元の企業に打ち合わせで移動してましたわ。
南足柄の山崎の交差点が流れ込んでる雨水で冠水してたよ。
良く川が氾濫しなかったもんだと…

ファイル 949-2.jpg
もう一つ夕日の写真。
駐車場のあたりから丹沢方面に向けて。
この方角だと甲府とかの方向になるか(^^;
山に遮られて直接は行けないけどね。
このあたりは半分以上が山ですからね。

大雨の後なので空気が綺麗。
完全に空気中の塵が掃除されていますね。
雨の度にこうやって塵が掃除され、放射性物質も綺麗になって行くのでしょうか(;´Д`)
そういえば最近はあまり騒がれなくなりましたね>放射能
おりしも原爆の日ですわ。
67年経ってまだ苦しめられる人が居るのだものね。
核実験やらで我々も多少なりとも多く被曝してる気もするけど。
結果が出るのはずっと先、と言うか因果関係本当判らないんでしょうねぇ…

イラスト系のSNSはpixivの成功で幾つか雨後の竹の如くドット増えました。
既に何年か経過して大分おちついて来た所ですが。
結局大手の資本があるところが生き残った感じでしょうかね。
で、その中にPiXAと言うのがあるのですよ。
割と初期から開設していて老舗の部類に入る感じで。
で、ここがどうやら駄目になったみたい。
ネットで調べるとどうも5/28日を境に投稿が出来なくなってるらしい。
既に2ヶ月以上前の話ですよ。

PiXAは以前からトラフィック過多に弱かったり、一時期ドメインが失行してたりとか色々ありましたが(^^;
pixivでカオスなんちゃらの騒動があった時はPiXAにも結構会員が流れてきて一気に会員数増えたりもしたらしいのですが。
でも今年に入ってから不安定を続けていて、4月あたりから顕著になってきたのね。
でついにこの状態。
知り合いによると既に電話やFAXもつながらないそうです(;´Д`)

PiXAの運営サイトは、以前filnと言うアキバ系SNSと銘打ったSNSサービスを運営していました。
自分も一応IDだけ取ってましたが、一昨年閉鎖になっています。
終わりの頃が丁度今のPiXAと似たような状況だったらしく、それでもちゃんと閉鎖までこぎ着けただけマシだったみたいで。

いずれにしても連絡も取れない2ヶ月も放置じゃまずもう駄目でしょうな。
レンタルサーバーを借りてるのだと思うけど、契約が切れればそれで綺麗さっぱり無くなりますかね。
個人情報と投稿した作品が流出するのが唯一心配ですが。
このあたりはレンタルサーバー会社の正義に期待するしかないかな。

今日は雨のおかげで少し涼しいよ。
適度に振ってくれると嬉しいな…大雨は要らないけど。

コメント一覧