記事一覧

秋の足音 [2012年08月23日(木)19時05分]

今日も晴れ。
晴天が続きますわ。
陽が昇るとじりじりと暑い。

ファイル 966-1.jpg
今朝の富士山。
朝はまだ雲がかかりだしてる所だけど、このあとすっぽり。
やはり昼間の熱で上昇気流が起きて富士山の裾で雲が形成されるんですな。
まだほんのちょっと雪が残って見えてますが、直溶けるかしら。
山頂の火口にも雪は残ってるらしいですが。

昨日は本当疲れたみたいで、風呂あがったらそのまま寝てしまった。
夜の涼しさがまた気持ち良いのよね。
風呂あがりでさっぱりして軽く疲労感もあったり。
さらに晩酌にチューハイ一杯飲んだし(^^;
もうね、寝るなって方が無理だわ。

みみけ開催まで4週間を切ってるので原稿がんばらねばならないのですが。
取りあえず朝早く起きてからちょっとやってた。
その前に今月末までの提出があるのですが。
土日も忙しいしがんばらないとね。
結局春のみみけは挫折して出せなかったし。

結局申し込んだテーマを変更しました。
前回のリベンジを考えたけど、描きたくてしょうが無い内容に変更。
機体していただいた人には申し訳ないです。
仕事の忙しさのピークと被りそうだし、また春の時と同じパターンに陥りそうで。
結局はモチベーションの問題も出てくるのよね。

お絵かきって興が乗ると恋愛に似た焦燥感で行動するようになるのよね。
と言うか自分の場合総てがその行動原理だわ。
好きなものしか描いてないw
ノルマとして描く場合も無い訳じゃ無いけど、殆ど描きたいと思った通りに描いてる。
このサイトが版権だらけなのもその所為かな。
この歳でお絵かきとかに勤しんでる原動力はそこらへんですかね。

家のぬこが飯を食わない。
いや食うのだけど、あんまり量を食わない。
大好きだった缶詰を全然食べないし。
取りあえずカリカリをあげてるのですが。
本当夏バテなのかなぁ…
秋になって体力つけないと冬が厳しいんだが。

だいぶトンボが飛び交う様になりましたね、
昼間はまだ蝉のオンステージですが。
夜は結構秋の虫で賑やかになってますわ。
この暑さもあと少しだと思いたいのだが(^^;
夜が涼しいのは有難いですわ。

なんか久々に日本政府が本気だしてるな。
ミンスだから結果を見ないと評価できないけど。
マスコミはまだ新韓気取りみたいだけど、視聴者の批判も増えてるしね。
一番大変なのはチョンタレじゃないの。
下手に愛国発言すると仕事干されるし、しなきゃ母国で吊し上げくらうし。
そもそも日本で稼ごうとか考えたあたりが間違いなんだよ。
さんざん仮想敵国とか言っておいて、馬鹿じゃねーの。
日本はおとなしいんじゃなくて面倒くさいから黙ってるだけ。
一線越えたら爆発するのは過去を見れば判るじゃない。
さてどう落とし前付けるのか。

何か行うと何か忘れる。
これ何とかしたいなぁ(^^;

コメント一覧