記事一覧

ちょっと曇り [2012年08月28日(火)21時48分]

今日は晴れ後曇り。
ここんとこずっと晴れ続きだったので曇りでも珍しい。
でも薄日射してて気温は上昇。
今日は事務所から外へ出なかったので至って涼しかったですが(^^;

ファイル 971-1.jpg
今日の富士山。
雲もかかってなくてくっきり。
本当あと少しなんだけど、残りますねぇ>雪
風で飛ばされるか雨で流れるかしないと変わらないのか。
2ヶ月もしたらまた雪ですっぽりなんでしょうけど。

中国でまた斜め上の事態になりましたね。
大使の公用車の進路妨害とか旗強奪とか、どんな無法国家だよ。
しかもまた愛国無罪w
長年国を統べる方法として外への敵対心を使ってきたつけですな。
これをきちんと後始末付けられないならまともな国ではないと自ら認める事になりますからね。

しかし中国もだいぶガタが来てる感じですな。
中国が崩壊したらどうなるんだろう。
それこそ少数民族は完全に独立するだろうし今の半分くらいになっちゃうんじゃないのかな。
何より今の独裁以上に統べる方法が判らない(^^;
完全に無政府状態になるんじゃないのか。

80年代は米国を日本が買い占めてしまうとか言う話がありましたね。
ジャパンアズナンバーワンとか言ういかれたフレーズもあった。
今の中国の進撃を見るとまた二の前するんじゃないかと。
何だか知らないけど日本って未来に生きてる国だから(^^;
バブル崩壊もデフレ不況もとっくに経験してるし。

久々にvb.netのお仕事してますが。
本当こいつはBASICの名前を騙るC#ですな。
もっと元を辿ればTurboPascalか。
OSだって元を辿るとDECのVMSだしね。
MacOS XがBSDだし、AndroidがLinux.
結局生き残ったのは殆どがUnix系ってことになりますか。
そして生まれたハードがPDPやVAXになるのね。

そして久々に頭フル回転なので眠い(^^;
歳喰って頭使う機会減ってるのかw

コメント一覧