記事一覧

豪雨 [2012年09月06日(木)21時02分]

今日は晴れ後雨。
夕方からの雨が半端なかった。
この前の日曜もすごかったけど、今日も警報出てたわ。

今日は午後いっぱいお客さんとこでデモ。
実機に繫いでの試験も兼ねてですが。
やはり実機に繫がないと判らないところも多かった。
細かい問題はあったけど概ね良好。
まだ未実装の機能もあるし開発は続くのですが。
取りあえず動くものを見せたので、少しは安心してもらえたみたいだわ。

考えて見ると今回みたいな作業効率改善のシステムって潜在的に需要はまだまだあるんだろうね。
そういうのを掘り起こせばまだ仕事になりそうなんですが。
需要と供給のミスマッチってのが一番勿体ないな。
そういうマッチングシステムでも作れば日本はまだまだ仕事が興せそうなのにとか思ったのだけど。
思ったら作るのが吉なんですが、おいらには資金がない\(^o^)/

韓国で開催された高校生の野球対抗。
韓国に勝ちましたね~
いちゃもんつけられてたから気分爽快だわ。
決勝に出るにはまだこれだけじゃ足らないみたいですが。
しかしいちゃもんまで付けて自滅で負けるとかどんだけだよ。
沢山泣いた子が餅を多くもらえるって諺の実践か。

それを実践する事を考えたら、戦略前提って意味じゃないの?
裁判に勝つ秘訣みたいな感じのさ。
ただ思いつきでいちゃもん付けたって品位を落とすだけ。
さらに相手の反感買って徹底的に潰されるだろう。
実力があれば、いじめっ子の感覚で気分良いのだろうけど。
いじめっ子が弱かったら只の馬鹿だね。
いずれにしても下品な民族だわ。

夕方からの雨がまた凄かったですな。
雷がとにかく轟いてましたわ。
なんかいつもだと梅雨の終わりにありそうな天気で。
東京はこれで少しは水不足解消ですか。
神奈川は逆に川が氾濫するとかの危険の方が心配。
今年も小田原で氾濫した川あったしね。

落雷も何気に多くてやばい。
通信回線は光だから影響無いけど、電源ラインはなぁ。
過去の誘導雷の影響はどれもメタル回線だから電話機意外は大丈夫だと思うけど。
昔アマチュア無線やってるときに、雷の鳴ってる時にアンテナコネクター外しておいた事があるのよ。
その時雷鳴と同時にコネクターの端子間で火花飛んでた。
1cmくらいは離れてるから、10kVは出てたってことだよね。

何気に今日は眠い。
涼しくなって一気に疲れが出てきたのかしらね。

コメント一覧