記事一覧

暑いし眠いし [2012年09月11日(火)20時44分]

今日も晴れ。
少し雲が出てるかな。
朝は涼しいのだけど日中は暑いわ。
事務所のエアコンが8月の時より効きが悪い。

ファイル 985-1.jpg
今朝の富士山。
雲がかかってるけど朝はすっきり見えてたのよね。
起きた時に撮れば良いのですが。
国府津から蛍田までの新しい県道から見るともっと壮大に見えるのですよね。
けど、電線やらが邪魔になって構図が良く無いの(^^;
家の近くからは送電線とか障害物が全く無いので完璧ですが、如何せん箱根山が邪魔してる(^^;

携帯電話の番号にPHS用の070を割り当てるそうですな。
PHSはいい加減ユーザー減ってるみたいで。
通話は携帯の割引で充分だし、データ通信でも速度で出遅れた感がありますからね。
唯一残ったPHSサービスも今じゃソフバンの子会社だし。
あとは音質の良さを売りにしてたけど、これ気にする人居ないもんな。

携帯電話が世の中に出てきてどのくらいでしょう。
割と早い時期から仕事に使うってんで携帯電話は所持してましたわ。
電話機をそれぞれのメーカーが独自に売ってる時代。
最初の電話からして折りたたみ式でしたし。
基本料金が5,000円超えてた時代だわ。
流石にアナログ時代は手を出せなくて、PDCになっていましたけど。

レコーダーにUSBHDDを付けて9ヶ月になります。
まだ容量は残ってるので大丈夫かなと思ってたら、保存タイトル数の上限に達したと言うメッセージ(;´Д`)
新しくUSBHDDを購入した途端にこれだわ。
保存しておく程でもない番組を消せばまだ若干保存できるのですが。
取りあえず本体側のHDDもあとちょっと残りあるので週末まで待っていようかね。
本体が故障してマザー交換とかになると保存してるのも総てパーなんだけどね。
DVDに逃がすのも結局は見ないし(^^;

夕飯は秋刀魚の塩焼き食ったよ。
ちなみに総菜コーナーで既に焼けてるのを買ったw
大根おろしかけてポン酢とレモン果汁(゚∀゚)
秋刀魚は美味しいやね。
けど脂っこいのであんまり続けると大変。

バナナも買ってきてある。
でも平日は食べる機会がないな。
カリウムたっぷりだし、真夏に買っておけばよかった。
と言うわけで夜食に食ってみた(゚∀゚)
ん~やっぱりおいひい。
あんまり甘くないのも良いわ。
バナナはおやつじゃないしねw

明日は客先レビュー
サイクルは短くて結構対応が大変ですわ。

コメント一覧