記事一覧

暑さ寒さも… [2012年09月24日(月)19時05分]

今日は晴れ一時曇り。
昨日の雨で空気が清んでる。
この前程じゃないけど、ちょっと蒸し暑い。

ファイル 998-1.jpg
今日の富士山。
久々に顔を拝見したよ。
少し山頂付近が白くなってる。
2回目の積雪ですかね。
もう富士登山シーズンは終了かや。

昼過ぎに少し曇ったけど夕方からまた晴れた。
秋の天気になってきたので結構天気がころころ変わる。
雨の後は空気が洗浄されて綺麗になるので、見事な秋晴れになりますが。
なんかこう秋になると秋も良いな~って思うのよね。
夜寒いのは嫌いだけど。

ファイル 998-2.jpg
今日の昼飯もパスタ。
今日はポロモードってのにしてみた。
ちょっとお値段するソース。
レンジでチンしていただけるので手軽ではあるのですが。
日本人パスタも好きだよね。
て言うか日本人ってもしかして炭水化物が大好物?

iPhone5は会社にもってったらLTEでつながった。
エリアマップの通り対応地域になってたみたい。
基本的に基地局は同じものを使うのでしたっけ?
LTE自体良く判ってないのだけど。
速度測ってみたら10Mには達してなかった。
芋場が30M出してたのに比べると差があるなぁ。
auはもう少し早いらしいですが。
これで家でもLTEつながってくれると嬉しい。
テザリングが始まったら芋場の立場は無いな…

ファイル 998-3.jpg
朝iPhone5で撮ってみた富士山。
コンデジで撮ったのとあんまり差が無い感じ。
デジタルズームなのでちょっとぼやけた感じにはなってますが。
iPhone4よりかは格段に良くなってますねぇ。
パノラマも撮ってみた。
これは楽しいかも知れない(^^;

DoCoMoはLGのスマホをプッシュしてるみたいですが。
そのLGのスマホがどうやらauからもでるらしいw
LTEもDoCoMoが先駆だけど、iPhone5と言うキラーガジェットで一気に攻勢に来たですからね。
あたかもiPhone5の為にLTEを用意しました、みたいな展開でごく自然にLTEが普及する感じ。
テザリングも解放したし、なにげにauが最強になりつつあるな。
うちのiPhoneはSBMだけどw

iPhone5の電池の減りが結構早い感じがする。
LTE通信の所為ですかね。

コメント一覧