記事一覧

お花見 [2010年04月10日(土)20時38分]

今日は晴れ。
実に良く晴れたであります。
今日は友人とおでかけの約束。
去年も行った夕日の滝へ行ってきましたよ。
目的は桜の写真撮り(゚∀゚)

ファイル 100-1.jpg
今年は桜が開花してから気温が寒い日があったりとかで、花が散ることもなく満開でした(゚∀゚)
下はもう半分葉桜になってるけど、流石にちょっと標高があるので丁度良い具合でしたわ。
夕日の滝に登る所に地蔵堂と言うのがあって、ここの駐車場が凄いのですよ。
なんか金太郎の故郷と言うことになってるみたいですが。

去年は滝まで登ったのだけど、今年はひたすら桜の写真撮ってた。
実は今週の検診で炎症反応でてしまって来週再検査なんですよ。
でここで筋肉痛とかやるとまた値があがってしまう(;´Д`)
そのお陰でサプライズが!


地蔵堂から夕日の滝に続く道路がありまして。
山側の崖に何かガサゴソ音がする。
ファイル 100-2.jpg
良く見ると12cmくらいの鳥が目の前で土を掘ってるのですよ!
スクランブル飛行に絶対の自信があるのか、保護色で見えてないと思ってるのか、逃げる風でもなくひたすらくちばしで土を掘り返してました。
取りあえず写真撮ったのだけど、これが何と言う鳥か判らない(^^;
鳥に詳しそうな人に聞いたのだけどねぇ。


ファイル 100-3.jpg
その後ダイナシティーに行ってラーメン喰いました(゚∀゚)
友人はトンコツ好きなのですわ。
しかも結構拘って、白湯でかつ細麺でないと駄目w
イトーヨーカドーの所にある筑豊ラーメンが及第点なので。
あとは町田の長浜ラーメンくらいだなぁ。

このあと隣のシティモールへ行ってノジマを冷やかし。
買う物があったけど、鴨宮店にはおいてなかった。
品揃えは良い方なんですけどね。
そして友人宅に寄って、この前買ったAcerのWin7機を見せてもらった。
動いてるWin7をじっくり見るのは初めてだけど、見た目Vistaと変わらないのな…
起動とシャットダウンは滅茶苦茶早くなってるけど。


ファイル 100-4.jpg
友人宅の近くで変わったにゃんこ発見!
三毛猫なのに長毛種w
混血なんだろうけど、なかなか無いよね。
顔も心なしか鼻が低いし。

友人宅を離れてから、小田百で買い物してさらに大井のノジマ。
ここでメディアと、あとUSBタイプのヘッドセットを購入。
Skypeは暫くハンドセットで使ってたのだけど、従量制じゃないから皆長話なんだよねw
で、その間作業とかできなくなるので…
マイク、スピーカー端子を使うのは、どうもメインPCが旨く切り替わってくれないので。

朝から色々忙しい一日でした(゚∀゚)
桜を堪能できたからOKだけど。

コメント一覧