記事一覧

台風直撃 [2012年09月30日(日)21時44分]

今日は晴れ後台風
午前中はそれでも晴れてたのですが。
お昼頃にちょこっと降りだして、またすぐ晴れて。
夕方になったら豪雨。
完全に直撃ですな。

ワイシャツは朝一番に洗濯しかけた。
そして10時位には乾燥機かけにいってきた。
家に帰るまではどうにか天気保ってたよ。
陽射しがあったので暑いくらいでしたし。
今日はポイント加算日でえらい混んでたわ。

今日かけた乾燥機はなんか異音だしてたけど大丈夫かね。
儂の後に同じ機会で乾燥かけて人が居たけど、直ぐにエラーとかでてた。
顛末は見てないけど、まあ他にも機械あったし大丈夫かね。
ふんわり乾燥できて200円だし、ついでに買い物もできるので便利なのですよね~

帰りにぱらぱら降ってきた。
部屋にもどったらざーっと降ったけど、それでも直ぐに止んだよ。
昨日の今日で疲れが取れてなかったので昼寝とか。
気が付くとまた雨になって風も強くなってた。
その後夕方までずっとそんな感じ。

でも22時頃にはもう風も雨もやんでましたね。
台風の速度が速くなっていっきに抜けて行った感じ。
今回はようやく台風らしいコースでしたしね。
今年のは殆どが単に北上するだけとかだったし。
おかげで半島がえらい被害になってたし。

あとは昨日見れなかったので録画を消化。
吉田茂のドラマは結構おもろいですわ。
どこまで史実に合ってるのか判らんけど、まあ時代をなんとなく知るにはよいのかね。
池田勇人とか佐藤栄作とか自分の子どもの頃の総理大臣になってた人とか出てくるしね。
服部卓四郎の配役が吉田栄作さんでなんか名前がアレでテロップで混乱したw

番組改編期ですが、今期はどんなんになるんかな。
取りあえず一通り録画してみるけど。

コメント一覧