記事一覧

台風接近中 [2012年10月03日(水)22時46分]

今日は曇り時々雨。
朝ぽつぽつ降ってきたけど地面を濡らす程ではなかった。
しかし一日どんより。
気温上がらなくて良かったけど、蒸したわ。

また台風来てますな。
日曜に通過したばかりだと言うのに、明日あたり最接近と言う。
今回は上陸しないで東に抜けてゆきそうだけど。
今年はやたらと台風多いですな。
去年もそんな感じで言ってたけど。

オスプレイは沖縄に移動しましたね。
県民総出で反対運動してるけど、なんかサヨクの人もまじってるみたいで。
飛行コースに凧あげたりとかもうテロじゃないかと。
段々と成田闘争みたいになってきてますが。
成田闘争も反対運動に学生左翼が合流して大変なことになってましたからね。
ミンス政権の最初の頃は八ッ場がそれになるかと思ったのだけど。
鳩ぽっぽが元凶ですか。
奴のおかげでTrustの意味が日本人に広く知れ渡ったw

Twitter経由でグランドキリンを貰ったので賞品と交換してきたよ。
なかなかに美味しかった(゚∀゚)
この賞品と交換できるのは7-11限定なのかしら。
そういえば7-11は酒類を強化するとか言ってたな。
酒を買う人はおつまもも飼うので客単価があがると言う戦略。
言われてみると今日も賞品交換だけじゃなくつまみも買ってた。
なかなか商売巧いな。

昨日ちょっと別件で検索していて見付けたのだけど。
我が町のランドマークである第一生命大井本社ビルですが、去年末に閉鎖になってたらしい。
さようなら&ありがとうイベントやってたそうですわ。
気が付かなかった~知ってたら行きたかったのに。
あの20階の展望フロアって見てみたかったのに。

今日帰りに山の方をみたら確かにまるっきり灯り付いてなかったわ。
替わりに元湘光園に建てた事務所ビル可動してたしね。
富士急のバスも山の上じゃなくて新しい方の事務所ビルに行く路線に変わってるそうですわ。
なんとも隔世の感ですなぁ…

ちなみに山の上のビルはどうするんだろう。
何処かの会社が買ったとか言う話もありましたが。
怪しい宗教団体に売るとかは無しな。
東名を走っていてこのビルが見えると、ああ帰ってきたんだなと思える非常になじみの有るランドマークなんですが。
是非とも原型は残してほしいけど、老朽化激しいしどうなのかな。
儂が2才かそこらの時に建設してたビルですからね。

箱根登山デパートと言い、昔からあった建物が消えるのは悲しいですな。
また一つ時代が終わったみたいな。

コメント一覧

BAZU Eメール URL 2012年10月04日(木)17時24分 編集・削除

まいど~

旧第一生命本社ビルは、昨年末に売却が決定
今年2月にコーヒーメーカーのブルックスに20億円で売却と発表されました
blogs.yahoo.co.jp/bazu55555/29145578.html

予定では本社機能を移すとかいってましたが・・・

既に直売店とか出来てます
タウンニュース/緑爽やか「ブルックス大井直売店」
www.townnews.co.jp/0608/2012/06/09/147387.html

ブルックス
www.brooks.co.jp/index.php

山猫 2012年10月05日(金)09時50分 編集・削除

ブルックスだったのですね。
売却の話はちらっと聞いてたのですが、会社は失念しとりました。
ビルそのまま使うんですかねぇ。
築45年以上経ってるし耐震基準とかでやばそうだけど。