記事一覧

また寒い月曜 [2010年04月12日(月)20時39分]

今日は雨。
気温もあまり上がらず。
一応10度は超えたけど、この時期にしては涼しいよね。
昨日が初夏の天気だっただけに堪える。

阿久根市まだもめてるみたいですね。
端から見てるだけなので、実際解雇された職員が完全正義かどうかまでは判断付かないところはあるのですが。
それでも司法の決定を完全無視する市長はもう駄目だと思う。
よく言われるのが田舎だとこんな風とか。
地方豪族が権力をふるうみたいな?
まともな住民ならこいつをリコールすべきじゃない?
少なくとも、うちの町でこんな町長だったら、恥ずかしくてたまらんわ。

民主党の支持率も激減ですな。
去年の今頃散々麻生政権をこけ下ろしておいて、見事にブーメラン。
もちろん政権支持率も危険水域に達したし。
この期に及んで、いずれ国民は判ってくれるはずだとかほざいてる。
だから去年あんたは麻生前総理になんて言ってたのよ。
YourTubeにあった鳩山vs鳩山と言うのが洒落にならなくなってきてます(^^;
そもそも、この自分に甘い性格が嫌われてるって何故気がつかないかね。
小沢幹事長と言い、どんどん市民と意識が乖離してゆくわ。
予想通り短命で終わるか>民主政権

自民が今の状態だとなぁ…
これも小沢的には織り込み済みらしいのですが。
最初二大政党制で切磋琢磨とか言ってたけど、小沢流はがっちり固めて安定を目指してたみたいで。
その意味では今の自民の自己崩壊は予定通りなんでしょう。
ただ、自分ところがここまで駄目になるとは予想できなかったんだろうな。
しかも火種作ったの自身だし。

さぞや検察とマスゴミは恨んでるんでしょうね。
明かに自分は何一つ悪いことしとらんと思ってる風。
本気でそう思ってそうだから怖い。
でもそれは目指してるのは法治じゃなくて人治だと思う。
なるほど中国様にラブなわけか。

抜け目ない人だからなぁ。
こんな状況でも夏の選挙で勝利しそうで怖いかもしれない。
国民に反感買う郵政逆行も、全国郵便局長会とか言う組織の票を確保するカードになってますものね。
労組系も手堅いだろうし。
崩壊しかけてる自民は後ろ盾の医師会とかが離れてるらしいですからね。

そういえば、今年のF1は半島でも行う予定だったみたいですが。
予想通りと言うか、どうも開催が危ぶまれてるらしい。
サーキットが完成しそうにないと言うw
なんかもう予想通りの展開になってきてる。
ここ数日のうちに公式に発表されるらしいですが。
場所作ってから手を上げてよ、本当…

NHK-FMの○○三昧にアニソン三昧が帰って来るらしい。
5月5日だそうです!
うおおお、これは期待w
もうリクエストとか受付はじめてうらしいですよ。
あの最終回はなんだったのかとかありますが、まあ復活おめでとう
ということで。

なんか明日はまた一気に気温があがるらしい。
ころころ変わると体調くずすから勘弁してほしいのだが。

コメント一覧

とも 2010年04月14日(水)00時39分 編集・削除

F-1はねぇ・・・中止で正解だと思います。
強行しても舗装がガタガタで、練習走行から
バーストやスリップ事故多発で全車リタイアしそう。
でもって、
「F-1マシンはひ弱すぎる。特にミシュラン社や
 ブリジストン社のタイヤはもろすぎる!
 その点韓国のクムホ社のタイヤは頑丈!
 だから来シーズンからタイヤはうちで・・・。」
とかやりたいんでしょうか。でもF-1のタイヤって
宣伝効果や耐久実験としては素晴らしいけど
ロハで大量に供給しなきゃいけないから
タイヤメーカーはすごい大赤字って聞いたような・・・。
(ブリジストンもミシュランもそれで手を引いたはず)
それとも現代自動車F-1参戦の布石なのか?
参戦できそうにないしして欲しくないですが。

やまねこ 2010年04月14日(水)05時53分 編集・削除

そう言えば開催はすれど参戦はしてないんでしたっけ。
参戦できないからアラブの富豪が趣味で開いてるA-1とか言うのに参戦してホルホルしてたニュースがchosonn新聞に出てましたね。
中国様でもきちんと開催できたのに、先進国の仲間入りとか言ってた国が。
取りあえずこれで開催できあねれば、信用はかなり失うんじゃないでしょうか。
販売してしまったチケットをどうするかとか言うのもあるし。