記事一覧

秋晴れ~ [2012年10月22日(月)15時54分]

今日は晴れ。
良い感じで秋晴れですわ。
こう天気が良いともうねじっとしてるの勿体ないと言うか。

ファイル 1026-1.jpg
今日の富士山。
雲が無かったので割とはっきり見えてる。
富士山の山頂が白くなってくるのと同時に、麓の木々も色づいてきてますな。
もうすぐすると向こう側の工場の建てやが見えて来る。
一昨年の冬に富士山の写真を撮り始めたのだけど、夏になると街路樹で工場の屋根が見えないのね。
建物の角に合わせてトリミングしてたので、夏になると位置合わせが大変になる(^^;

今日は天気荒れるとか予報でてたけど、結局一日保ったですね。
明日あたりやばいのかな。
基本夏が好きだけど、秋も好きだわ。
いやまあ春も好きですが(^^;
秋は車の免許取った時期なのでそれを思い出すのよね。
もう30年ほど前になるのに。

ファイル 1026-2.jpg
今日の昼飯はグリーンカレー(゚∀゚)
レトルトの御飯に無印良品のグリーンカレーをかけて頂きました。
無印良品のグリーンカレーはかなり本格的で超辛い。
だからこそ美味しいのですが。
この前食べたS&Bのグリーンカレーはちょっとまろやかでしたね。
初めてグリーンカレーを食べたのは目黒か五反田の駅前の銀座ライオンでだった。
グリーンカレーってのを知らなくて、辛さが弱いのかと思って食べたら(^^;
それ以来癖になっているのですが。

今日ケアマネージャーの人と面談しましたわ。
母上の状況を説明するのはこれで3度目になるけど(^^;
ケアマネージャーの居る施設と実際デイサービスを受ける施設って一致しないのね。
お金とかも絡むししかも保健関連になるから色々と書類やらも大変なんだな。
あと契約書を交わすのだけど、不通に業務契約なので普段会社で交わしてる契約書と洋式がほぼ同じでした(^^;
もちろん印鑑は実印とかじゃなくても良いみたいだけど。
会社だと実印を本当良くポンポン押してるなぁ(^^;
個人だと車買うとかでもなければ使わないからね。

風邪引いたみたいで喉が痛い。
いや痛かった(^^;
今日暖かかったのもあるし、なんか治った。
寒いのが良くないんだろうな。
念のため灯油を1缶飼ってきましたわ。
まだファンヒーターに給油してないけど。
ファンヒーターは結局出しっぱなしで、テーブル代わりにしてたw

明日はおでかけなんだけど天気が荒れそうだな。
明日の様子でコースを考えよう。

コメント一覧