記事一覧

東京出張1日目 [2012年10月31日(水)22時12分]

今日は曇り。
太陽はちょこっと顔出してたけど概ねどんより。
寒くはなかったけどすっきりしない。

今日は東京でお仕事。
なので朝6時起きであります。
今年の正月頃に行ってた作業場所ですわ。
通信回線の増設とかそういう試験をするので立ち会い。
この仕事は単発で時々こういうメンテナンスのお仕事が入るのよ。
ずっと続けてじゃないのであんまり儲けにならないけど(^^;

ファイル 1035-1.jpg
前期冬の時と同じで、小田原に出てから朝食(゚∀゚)
箱根そばで季節限定メニューヽ(´▽`)ノ
「芋・栗・南瓜・春菊のかき揚げ天そば」って言うやつ。
芋類が入ってるのでホクホク甘い天ぷらでしたわ。
美味しくいただきました。
他にシメジ肉そばとか言うのと、鮭いくら丼セットがあった。
鮭いくら丼セットは前期冬に食べた記憶があるな。

そして何時ものライナー。
風邪の調子が今一だったのでひたすら寝てた。
ライナーだと人の出入りが少ないのでありがたい。
最終ライナーはそれでも結構途中で止まるんですけどね。
目が覚めると品川だった。

作業は順調…って訳でもなかった。
現行システムはそのままで、まだ撤去していなかった旧システムで最初に導通確認。
スイッチャーをブリッジに構成されてるので、まずはルーティングの設定ですわ。
ここはうちの管轄じゃなのので他人任せなのだけど、この間待ち時間になるわけですわ。

もちろんiPhone5もってってるのでさっそく見つかる(^^;
現場の人もau版もっててくらべっこ。
マシンルームの中でau版はLTEの入りが悪かったのだけど、ソフバンは割と入ってた。
良くauの方が入りが良いって話だったんですけどね。
ユーザーが増えて負荷が上がったのかしらね。
ソフバンのLTEって900MHz使ってるのかしら?

そんなこんなで午前中ぎりぎりで旧システム使っての疎通まで行った。
混んでる時間を割けてちょっと待ってから何時もの三喜屋(゚∀゚)
久々にニラそばを食べたよ。
これだと650円だから、まあ普通のラーメンの値段ですな。
ここのラーメン、麺が細いので美味しいのよね。
やはり太麺よりも細麺が良いわ。

午後は実機を使っての試験。
試験と行っても切替て実際に運用するので結構どきどき。
これも無問題って訳じゃなかったけどどうにか確認。
無事本日の作業は終了であります。
明日も作業があるのですがね。
巧く行かなければ3日目も作業って事になりかねかかったので一安心ですわ。

帰りはライナーには1時間ほど早かったので普通列車で帰投。
帰りもひたすら寝てたわ。
時間的にはライナーでも鈍行でもあんまり変わらないのよね。
栢山に着いたら19時丁度でしたわ。
ライナー1号だと20時半まわるので結構早く帰れた。

食材が足らなくなってたので小田百で買い物。
その前に小田百の向かいの総菜屋で今晩のおかずをゲット(゚∀゚)
総菜だとちょっと高くつくけど、料理の手間考えるとね。
それに美味しいので。
しかし、ここで総菜買うのも久しぶりだぁ。
ついつい買ってしまうので(^^;
総菜だからあまり日持ちしないし。

早く帰れたので少しののびりできましたわ。
行き帰りで寝てたので調子はそこそこ。
残りの作業は半日分なのでもう少し早く戻れるかも。
まあ蓋を開けてみないと判らないですが。
明日は無事に終わってくれると嬉しい(^^;

仕事でJR使うの久しぶりな気がする。
ここんとこ地元の仕事だったしね。

コメント一覧