記事一覧

東京出張 [2024年07月24日(水)20時49分]

今日は晴れ。
また気温上昇で猛暑日。
ずっと暑いまま。

ファイル 5320-1.jpg
今日の富士山。
少し霞かかってる感じだけど、全体が見えてた。
そして雪は完全に溶けて無くなってる。
真っ黒な富士山になりました。
まあこれだけ猛暑だとそうなるよね。
そして昨日の夕方のシルエット富士山。

ファイル 5320-2.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
おでかけなので朝飯は軽めに。
今日はむしろ水分補給の方が問題。
現場に入ればエアコン効いてるのですけどね。
乗換と駅出てからがまじで暑かった。

今日はまた東京出張。
行きは新幹線を使ってでかけました。
一昨日の事故があったのでどうなるかと思ったけど。
他の経路も検討してみたんだけど、やはり新幹線が一番合理的。
目的地の駅でちょっと時間空くんですけどね(^^;

現場仕事は前回の出張の延長。
新幹線だと早く着いてしまうので、駅までで時間調整。
珈琲館で一服してから現場へ。
順調と言うわけでもなかったけどなんとか進行。
お昼は前回とはまた別のお店で頂きました。
このあたりは食い物屋が多くて良いわぁ。

前回よりは早く終了。
帰りはまた東海道線で帰還。
結局2時間半かかって事務所に帰ってきました。
やはり都内の仕事は一日仕事になるなぁ。
一通り片付けてから帰宅。

ファイル 5320-3.jpg
今日の夕飯は千切りキャベツと鰻の蒲焼き!
昨日小田百で中国産を買っておいたので。
御飯もまたパック御飯。
リーズナブルに美味しく頂きました。
流石に鰻は鰻なのでまあ産地はともかく。

東京に出るとなんだかんだ歩く。
今日だけで7000歩超えてた。

梅雨明け直前 [2024年07月17日(水)20時22分]

今日は曇り。
天気予報だと午後から雨って言ってたけど降らなかった。
このまま梅雨明けかしら。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
これに豚こまネギ焼き。
ネギと豚こま肉とエノキ。
オイスターソースと鶏ガラスープの素。
ネギも加熱すると甘くなって美味しいのよね。

今日もまた現場仕事。
昨日と同じ現場だけど別の装置。
そして今日も一日予定開けておいたけどお昼前に終了。
外出てみたら晴れてて暑かった(^^;
直ぐに曇ってきたけどもう梅雨明けの予感。

昼飯は今日もサンドウィッチ。
ミックスサンドとクラブハウスサンド。
コンビニのサンドウィッチも美味しくて好き。
カロリーも充分摂れるし。
こればっかりだと飽きるだろうけど。

今日は午後は自社でお仕事。
昨日と今日の作業の報告とかも溜まってるし。
そんなこんなで午後もあっと言う間に過ぎ去る。
いつも毎日過ぎ去るの早かったけど、ここ二日は爆速でした。
もう週後半で7月も2/3にせまってるw

今日の夕飯は千切りキャベツと厚揚げ焼き。
厚揚げに切り込みいれてオーブントースターで焼いて。
おろし生姜と牡蛎醤油で頂きました。
週一の贅沢やわ。
あとキャベツと豚こま肉の野菜炒め。
これでかつる!

梅雨明けしたら猛暑かな。
この前の酷暑が結構きつかったもんな。

久々の出張 [2024年07月09日(火)20時43分]

今日は晴れ。
またまた気温上昇。
まだ梅雨明けてないじゃんか。

ファイル 5305-1.jpg
今日の富士山。
背景に雲がかかってるけど、富士山は全体が見えた。
ちょっと霞かかってる感じなのは湿度の所為かな。
雪の状態は変わって無い様に見えるけど微妙に減ってるかな。
そして昨日のシルエット富士山。

ファイル 5305-2.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
グラノラは牛乳かけてあたためずにそのままで。
あと肉野菜炒め。
キャベツとニンジン、ピーマン、アスパラ、スナップエンドウ、ネギに豚こま肉の残り。
バターとガーリックオイルで炒めて中華味の素とオイスターソース、醤油で味付け。
最後に卵をいれて綴じで。
今日はおでかけの日なので何時もより少し栄養素溜め込んでおいた。

今日は久しぶりに出張。
本当久しぶりに新幹線とか使ってしまったよ。
やっぱ早え!
乗換とかもあったので結果時間かかってるけど。
目的地が飯田橋だったけど、ホームが移動してて知ってる飯田橋駅じゃなくなってた。
本当何十年ぶりだろうかw

仕事はまずまず目標の結果は出せた。
お昼は現場の近くのお店で頂きました。
やはりオフィスもおおければ飲食店も多いね。
ちょっと気になるところもあったのでプライベートで行ってみたいかな。
夕方16時半くらいに現場離脱。

帰りは東海道線で帰りました。
だいぶ混む時間だったのでグリーンで。
でもグリーンも結構混んでてギリ。
半分寝こけてたら小田原に着いた。
この時点で18時半頃。

ファイル 5305-3.jpg
夕飯は小田原の箱根蕎麦で。
豚チャーシューと夏野菜天そばを冷やしで頂きました。
何時もだと天玉蕎麦にしてしまうのだけど。
この季節はやはり冷やしそばも美味しいですわ。
アスパラベーコン巻きの方が売り切れだったのが残念。

事務所に寄ってから帰宅。
家に着いたのは19時半頃。
ワイシャツだけ洗濯。
そして風呂を沸かして入る。
流石に今日は疲れたわ。

明日から天気崩れるみたいな。
梅雨の最後に雨続くっていつものパターンかな。

仕事始め [2024年01月05日(金)20時52分]

今日は晴れ。
なれど西に雲あり、冨士山見えず。
気温はそこそこあったかい。

今日の朝飯は野菜サラダとパスタ。
創味のポロネーゼで頂きました。
これにパルメザンチーズをかけてタバスコかけて。
なんだか久しぶりな気がするけど美味しかった。
ちなみにまだ御飯炊いてないです。

今日は新年のご挨拶回り。
つまるところ営業ですわね。
小田原の会社に寄ったらまだ営業してなかった。
その後箱根を越えて西の方へ。
最初の訪問先はだいぶ久しぶりで道を間違えて迷ってしまった。

ファイル 5119-1.jpg
今日の昼飯は沼津の一番亭で。
久しぶりに肉ピリラーメンを頂きました。
静岡と言えば一番亭ですね。
ランチセットでも良かったけど、やはりここは定番。
自分は辛さ普通で頂きました。

午後は三社ほど訪問。
うち一社は留守出会えず。
最後の訪問先が清水町の近辺だったので伊豆縦貫で移動。
なんか滅茶苦茶混んでた。
東名経由を考えてたけど箱根を戻る事に。

箱根峠までは順調だったのですが、箱根新道で事故渋滞発生。
だいたい30~40分ロスしたかな。
交互通行になってたのでえらい時間かかった。
事故現場みたけどはみ出しか逆走かな。
会社に戻ったのが定時くらい。

今日の夕飯は千切りキャベツと焼き餅。
お知り合いに教えてもらってお餅の上にベーコンを載せてみた。
これ結構美味しいのよな。
海苔を切らしてたのでちょっと残念。
やはり焼き餅には海苔ですわね。

そしてまた3連休。
ちょっと忙しいのだけどね。

プチ出張 [2023年12月13日(水)20時51分]

今日は晴れ。
放射冷却なのか今日は寒い。
本当気温の乱高下が激しい。

ファイル 5096-1.png
今日の富士山。
やはり昨日の雨で山頂付近は雪が積もった。
麓の方は雲がかかって見えないけど、結構下の方まで積もってるんじゃないかな。
暫くは簡単には雪飛ばされないと思うので真っ白富士山が見えるかも。
この姿が見えるといよいよ冬になったって実感ですね。

今日の朝飯は千切りキャベツと肉野菜玉子焼き。
豚バラ肉と、タマネギ、ピーマン、エノキ、ネギを炒めて。
丸鶏がらスープの素と濃厚焼肉のタレで味付けして玉子でとじて。
もうちょっと味は薄めでも良かったかも知れない。
味濃いのが最近だめで、醤油の消費も少ないのよね。

今日は朝からお客さんとこで作業。
結構間が空いてしまったので半分忘れてる(^^;
ひとまず確認できることは午前中で終わりました。
今日一日かかるかなとも思ったんだけど。
ちょっとまだ調整が必要でまだまだ続くのじゃ。

ファイル 5096-2.png
お昼には退場したので昼飯はリンガーハットで。
期間限定の海鮮チャンポンを頂きました。
アサリとか尻尾付き海老とか入ってるのね。
これでカニがあったら最高なんだけど。
チャンポンとか久しぶりに食べたわ。

今日の夕飯は千切りキャベツと肉野菜炒め。
朝と同じメニューになったのね。
と言うか豚バラ肉の残りを消費してしまおうと。
タマネギ、ピーマン、ニンジン、エノキ、ネギ。
今回はオイスターソースで味付け。
ひとまずフードロスしないでお肉消費しきりましたわ。

この先一段と寒いのだろうか。
ガス代もあがってきてる感じだわ。

ページ移動