記事一覧

良い天気は今日まで [2010年04月14日(水)22時52分]

今日は晴れ。
昨日よりは涼しいけどでもまだ暖かい。
明日はぐっと寒くなるとか言うのだけど。
なんか本当天候不順ですな。

ファイル 104-1.jpg
久々に富士山。
ここんとこ曇りが多かったから余り顔みせてなかったのよね。
やっぱ朝富士山を見るとすがすがしいw

この天気のおかげで野菜が高騰してるそうな。
実際スーパーで買い物するときも厳しいですわ。
ホウレン草やキャベツが値上がりが酷い。
割と変動する野菜だけど、ここんとこ高値止まり。
過去にも何度か高騰したことありましたけどね。
この景気でこの値上がりは結構厳しいですな。

車買った店に行ってみたら、やはり厳しいって。
厳しくないところは何処もないですな。
とくに中小企業は直撃くらってる。
うちも例外じゃないのですが。
仕事は入ってくるようになったけど、キャッシュフローの改善はまだまだ。
ようやく動き出したところで、どかんと景気対策してもらわないと、今の天気みたいに寒さが戻ってくるよ。

しかし、このタイミングで財務担当が馬鹿な発言。
未だかつて増税が景気向上に繋がったと言う話は聞いたことがないのですが。
確かに長期的には財政赤字を減らす効果で景気向上になるのかも知れないけど。
そもそも財政赤字を増やした馬鹿は誰?
景気効果より集票効果を狙ったとしか思えないばらまきとかに大量の財政資金を使い込んでおいて何を言ってるんだ、この馬鹿共は。

本当あり得ないタイミングで有り内連中が政権盗ったものだ。
しかも政権にしがみついて、一度盗ったものは返さないよ式。
日本を崩壊させる為だけに居るとしか思えない…
こいつらに票を入れた奴らも同罪だと思うが、こちらはいい迷惑だわ。

景気の良い話と言うとiPadが売れまくりだそうですね。
信者以外も買ってるということでしょうか。
おかげで日本での発売が延期だそうで。
知り合いに絶対買うと言う思われる人が居ますが。
きっと地団駄踏んでると思うと(^^;
いやもしかしたら並行輸入で手に入れてるかも(;´Д`)

明日は雨でしかも寒いらしい。
4月になったんだからいい加減10℃以下はやめてのしいなぁ…

コメント一覧