記事一覧

雨だわ [2012年11月06日(火)21時01分]

今日は雨。
朝からざんざん降ってるし。
ぷち豪雨状態。

日曜あたり、頭の天辺におできのかさぶたが出来てたのね。
凄く気になるのだけど撮れない。
で放置してたのだけど、昨日どうにか撮れた。
と言うかむしった(^^;
結構でっかい塊だった。
どこで形成されたんだろう…

PQIのメモリーカードにWi-Fi機能が付いてるのがあるのね。
Eye-Fiカードってのがその手の走りですが。
で、PQIの面白いのが中にmicroSDスロットが付いていて、メモリーを自分で取り替えられるのね。
SDHCのみ対応で4~32Gに対応とのこと。
本体だけだと割と安くて4,000円しない。
これだけでも充分に面白そうなのですが。

このPQIのWi-Fiカードが実はLinuxが走ってるとらしい(^^;
解析と言うかハックした記事の載ってるブログがあります。
それによるとCPUはARMで、OSはRAMディスク上に展開して動作しているとのこと。
あとSDカードのルートに特定のファイルを置くと起動痔に実行してくれるそうで。
本体だけでHTTPD、FTPD、TELNETDが動いてるそうですわ。
完全にLinux-Boxですな(゚∀゚)

夕方ビーバートザンへ行ってきた。
合い鍵を作りにですね。
この辺りで合い鍵作ってくれるのってここくらいになってしまった。
小田原市内とかシティーモールのあたりに行けばあるのかも知れないけど。
意外にケイヨーデーツーでやってないんだよね。

明日から母上をデイサービスに預けるのよ。
で家の鍵をデイの人に開け閉めしてもらう話にしてるのだけど、見事にどこかしまい込んでる(^^;
部屋の中なのは確かなんだけど、まあ出てこないわ。
そんなわけで余計な出費…

ビーバートザンもこの富水店はまだあたらしいのね。
昔は箱根板橋にしかなかった。
と言うかこのあたりでホームセンターってそこだけだった。
そのあと寿町にコトブキホームセンターが出来たくらい。
今でこそカインズもエスポットもあるんだけど。
カインズとか市内に2つも店できてるもんな。
ミニ店舗なので品揃えはアレですが。

しかしホームセンターは危険だ。
色々と楽しいアイテムがいっぱいすぎるw
ケイヨーデーツーは普段から行ってるので品揃えとか判ってるからそれほどワクワクしないのだけど。
ビーバートザンは少し専門的ですからね。
何故かマブチモーターのパチモノとかも売ってるし。

久しぶりにMastar Of Epic立ち上げたら、パッチサーバーにアクセス出来ないみたいなエラーが出て立ち上がらないのよ。
公式サイトとか見ても障害の報告ないし。
そいでもってエラーメッセージでぐぐったら出てきた。
非公式のWikiサイトに(^^;
どうも長いこと立ち上げてない人に発生してるらしい。
サーバーのURL変えたかなにかしたのだけど、放置してた人にはその情報のファイルが配信されなくてアクセス出来なくなったらしい。
運営の程度が知れるなぁ…

で、正式には再インストールをとあったのだけど、有志が問題のファイルをアップしてた。
自己責任でとあったけど、とりあえず差し替えてみたらパッチサーバーに無事につながった(゚∀゚)
あとは10分程まって起動ヽ(´▽`)ノ
ちゃんとアカウントもキャラも残ってましたわ。
放置してても別段世界が変わってる訳でもなく、相変わらずまったりしてた。
この気ままなのがいいわね。
次に立ち上げるの何時かわからんけど、その時に残ってたらすげーわ。
そもそも運営会社3回ほど変わってるみたいだし。

明日は夕方も用事があるのよね。
なんか週内全部予定で埋まった(;´Д`)

コメント一覧