記事一覧

また冬に逆戻り? [2010年04月15日(木)22時12分]

今日は雨。
気温も10℃以上にならず寒い。
もう4月も後半だと言うのになにこの寒さ。
しかも寒暖の差が激しすぎるし。
春ちゃんと冬将軍が夫婦だと言う説がありますが、こいつらの所為だろうかw

車を点検に出しましたわ。
本当は3月だったのだけど、ばたばたしてたら出しそびれて。
もう6年目ですな。
良く乗ったものだ。
でも走行距離は全然行ってないのよ。
たまに遠出するけど、ほとんど通勤とかにしか使ってないしね。
徒歩通勤してた頃はもっと距離がのびてなかた。

ついにバッテリー交換ですわ。
最近セルの回転が衰えて来てる感覚があったので。
オルタネーターとかは大丈夫そうなんだけどね。
予定ではあと4年は乗るつもりでいますし(^^;
ものが良かったのか、これと行ったトラブルもなく結構行けそう。
人生で2回目の新車でしたからね。
逆に日本だと10年乗ると長い方ってそれもなんだかね。
ヨーロッパとかだともっと長く乗ってそう…

徒歩通勤も再開しないとなぁ
忙しいとかも言ってられないのだが。
あとは体力の衰えがどのくらい来てるかw
やはり年齢相応になってきてるので、以前よりは疲労溜まり易くなってるのじゃないかと。
でもまあ健康の為にはね。

うちの猫の食べ残しを目当てに鳥が来るのですが。
今までは雀とかだったのだけど、このところ烏が来るw
玄関あけて太美上げると黒い物体が引き込み線に止まってる(笑)
烏もびっくりしたらしく、一瞬固まってから飛んでった。
猫が居る時も来ないし、ここらへんの烏はまだ温和しいですわ。

iPad発売延期の影響が出てるそうで。
ゲームメーカーとかが結構期待してたらしいのね。
ほぼA4サイズで結構でかいしゲームとかも広々とできるのでしょうかね。
解像度もXGAサイズだっけかな。
ソフトが出来ても、乗せるハードがないとどもなりませんわね。

このところの天候不順で農産物にも被害が出てるのね。
特に春先に花を付けて秋に実る果物類が結構深刻らしい。
受粉して実るわけだから、この時期花をきちんと付けられないと大変なことになるわけで。
すでに収穫時期迎えてる野菜とかも結構駄目っぽいらしいのね。
実る前に枯れてしまった胡瓜とか痛々しくもありました。
景気も天気もなかなか暖かくならんわね。

もう週末かなぁ
みみけの原稿本気ださないとやばいな(;´Д`)

コメント一覧