記事一覧

一日ばたばた [2012年11月19日(月)21時23分]

今日は曇り。
肌寒いと言うか冬ですな。
上着着てたけどこれだけじゃ寒かった。

今日は総務仕事で一日つぶれましたわ。
月中にこれだけ仕事が増える事も珍しいのだけど。
今回は退職者が出たのでその手続きもあったのだけどね。
と言うことで今日は銀行まわりの他に職安にも行ってきたのよ。
職安に出向くのは久しぶりかな。
補助金申請の時は毎月行ってたのですが。

手続きが結構面倒なのね。
今回もしっかり駄目だしくらったw
前回手続きした時とまた内規が変わったとかかしら。
省略してた所を記載して証明する資料を出せとの事なので、無理難題言ってる訳じゃ無いのですが。
取りあえず明日あたりリトライかな。

その後郵便局に行って郵便を出すのと振り込み。
振り込みの方でトラブルですわ。
従業員の地方税の振り込みなのだけど、他の郵便局では受け付けてくれていたのに、今日の所は駄目だと。
今までそんな話聞いたことないっての。
しかも窓口の担当が小馬鹿にしたみたいな態度で非常に感じ悪かった。
民間になったってのに未だに役所気分抜けてないのかしら。
郵便窓口は丁寧なのにねぇ。
と言うか他の局も郵貯窓口は丁寧なんですが。

そんなこんなでばたばたしてたら先週送る予定だった資料を送りそびれていて催促が来てしまった(^^;
金曜にでかけててその為に失念しとったわ。
しっかりToDo管理しないとやばいな。
割と頭でどうにかしてきたけど、歳かね。

夕飯はおでんの元かってあったので暖めて食べた。
汁が濃縮してあって薄めて使えとあったのだが。
指示通りに薄めてみたらどう考えても薄すぎ(^^;
なので後から亜味付け直しですわw
これなら来所から自分で味付けした方が良かったか。
冬はやっぱ鍋物があたたまって良いですな。

明日は今日のリトライだな。
明日は明日でまた色々仕事が山積みなんだけど。

コメント一覧